aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いずれにせよ腐れている


 寝ているときのことって自分ではセーブできないけどなにかがセーブできないから寝ているときに問題が起こるのかね。

*腐れへちまか豆腐のようなメンタル

 鬱状態が続いているのか食べ物の苦味に敏感になっていて食事もあまり楽しくないという、食い気で生きている私には悲しい状況です。
 野菜の苦味というか渋みに敏感になっていてそのほかの味がよくわからなくなったりして。
 今朝起きたときも叫び声を上げていたらしいし(近所迷惑)、なんかかんかストレスがあるんすかね。無意識下のことなので自分ではどうしようもないんですけど。

 それともう一年以上月間読書記録をつけているのにやっと今更テンプレを作ったりしていました。
 読書記録の記事はメモ帳からワードプレスに移すときスタイルまでコピーしてしまうので一度前のブログサービスの投稿画面にコピペして書式やスタイルを根こそぎ削除してから書き換えたりしています。
 いつもの記事より長いし改行も多いからわりと手間がかかっています。
 そういうちまちました作業が好きなのでやっているけど好きじゃなかったら私の性格からして継続できていないかも。


*この記事も適切とは言い難いけど

 記事の続きに不適切と思った点があったので書き直しています。
 やはりなんらかのストレスがあって叫び声を上げて起きたからか、一日のテンションがおかしくてずっとひねくれた正義感みたいな怒りが止まらないでいる。
 人間っぽい一日を送ることができなかった。かと言って動物的だったとかそういうことでもないけどねじれた成功体験を許すことができないままずっと怒っていた。


 今までも休んでいないことがあっただろうかと思うけど少し休みます。
 本当にいつもこの時期精神状態が悪いです。
 古いインターネット人間なので休むと言うと多分に書いたりする恐れもあるので世迷い言とか戯言だと思ってください。

 せめての慰めに0時になったらハコヅメ読みます……。それもあと二週間しか楽しめないんだな……新連載の先に続きがあると分かっていてもつらいな。