aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

作業妨害BGM


 Maroon5をBGMにして記事を書こうと思ったけど恰好すぎて曲にしか意識がいかなくて無理でした。私のなかで一番BGM向きの音楽はゴードン・ダンカンです(インスト!)。緩急がついていてカタルシスもあってジェットコースター感が最高です。こっちも曲に集中していないか。
 実は無音状態で書くことが一番多いです。
 この記事はPearl JamとMe & Myを聴きながら書きましたよ。選曲がおばさん。好きだから良いのだけども。


*わりとどうでも良い情報

 創作名義ブログで統計情報が表示されないぞー? と思っていろいろいじっていたらテーマ(ブログでいうテンプレートかなあ)を有効化していなかったからでした。ワードプレスを使い始めて半年くらい経つけど未だに慣れないな。
 慣れないといえばこのまえブログサービスさんでエディタに直打ちしたときも違和感がすごかった。前は当たり前だったのにね。今はMacのメモ帳に下書きしてからエディタにアップしています。無駄にメモ帳のページ数が増えていきます。


*骨なのでそこそこグロいですが

 昨日はカレーを作っていました。鶏ガラで取った出汁を冷凍しておいたんで水+コンソメの代わりに使って。なかなか美味しくできたんではないかと思います。と言ってもカレーで失敗はあまりないよね。カレーの器がデカすぎる。また鶏ガラを買ったら出汁でスープにしてみます。


*ゆるやかにシモの話ですみません

 そういえば検査を受けたよ。尿検査。一応なんともないと言われたけど時々ピンクの尿が出ています。再検査してもらったほうがいいのだろうけど病院に通いすぎて病院がゲシュタルト崩壊しそうなんでもう少し経って落ち着いてからにしますね……。