aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ずっと体調が悪いだけの話


 この前ビールを買ったんですけど寒い+体調不良のダブルパンチで飲めていません。冷蔵庫でキンキンに冷えて行くビールを眺めるだけの日々……。もう少し暖かくなってくれー。



*4月だけど関東寒いわ

 昨日まで久しぶりに具合が悪くなっていました。テイクアウトだったけど外食したからかなあ。野菜多め、お肉少なめの生活を続けていたせいか揚げ物ひとつでぐったりしていました(だけど痩せない……)。
 そういう事態になることが少なくなっていたので忘れていたけど本当に疲れて体力を消耗して、どうしたらいいんだーとすがる思いでグーグルさんで検索しまくっていて内臓(胃腸)が弱っているときはお粥や温かいうどんを食べると良いと知りました。
 そういうときって食べ物を食べてはいけないと思い込んでいたので目からうろこでしたが実際少し食べてみたら体力が戻りました。
 一昨日は全主食をお粥に、昨日の朝までお粥にしました。関東でも急に寒くなったからなのかしらねー。4月なのに天気が少し変だよね。
 温かいカフェインレスのお茶を飲む機会を少なくしていたけどまたしばしの復活です。



*携帯にストラップは古いみたいな風潮だけども

 そういえばつい最近角四つ畳みの編み方をなんとか習得して(編みながら一目ごとに記録することしか私にはできる方法がなかった)ストラップやらなんやらを編んでいます。
 丸四つ畳みも編めるのですが今の私のブームは角四つ畳みです。二種類以上の糸でも見栄えがするし、段染の糸も予想できない仕上がりになるのが面白いです。これは丸四つ畳みでもそうなので好みかもしれませんね。
 ストラップのチャーム部分をなににするか考えるのも楽しいです。なくすとショック!



*悩みすぎて思考が停止しました

 一昨日はエイプリルフールでした。高津カリノ先生のサイトをありがたく拝見したくらいであとはなに一つネタみたいなものは見ず、探さず、普通に過ごしていました。私のなかでの最強レジェンドエイプリルフールは円谷プロのツブッターでした。また見たい。
 前述の通りに具合が悪かったのも手伝って大人しく過ごしていましたし。
 昨日は回復したので少し出かけたのとFFVIのVC版を購入していました。プレイはまだ……。
 VC版のFFやるなら無印からやりたいなーと思ったり、でもその無印もクリアできるのかとか悩み始めてしまった。
 IIはアプリ版でプレイしたことがあるためなんとか進むことはできる……かな? と思いつつ予算の都合で8月ギリギリまで待とうかとも考えています。確実にやっておきたい! と思ったのはやはり馴染みのあるIV、 V、VIでした。
 IIIも「しねい」率の高さをリアルに刮目したい気持ちがあるのだけど、攻略するのが難しそうだったりでグダグダ悩んでいて、もしかするとこのまま8月になってしまうかもしれない。
 段階的に買っていけば良いのか、ピクセルリマスター版が現行CSソフトとして発売されるのを待ったほうが良いのか、実はもうよく分からないです。