aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームは好きなんですよ


 技術が及ばないだけで。ナナルちゃんとガンパウダーとWhen the Past was Aroundをがんばるぞー(全部は買っていないけど)。そして積みゲーも消化します。


*(キリッ)からの

「この話は明日につながるようでつながらないかもしれない」とか書いて四日ほどほっぽってしまいました。
 理由は……理由はなんだっけ。いろいろありましたがちょっと用事が重なったりして疲れていただけで深い理由はないです。すみません。昭乃さんのライブも拝見しましたよ。


*カービィの新作も面白そうでした

 年度末ですね。ゲームが……ゲームのセールがすごい。セールしているゲームで購入したのは今のところガンパウダー……(クリアできるは別として)。元も安いけど100円はすごい。セールは29日(今日)の23:59までなので興味のあるかたはお早めに。
 セールしていて買おうかなと思っているソフトはスーパーナナルちゃんとWhen the Past was Aroundです。前者は難しくて後者は脳破壊系と聞く(どんな意味は分からない)。
 セールしていたけど買い時を逃したし、セール自体が事故のようなものだったと開発者の方が明かしていたので買わない(買えない)気がするのはモン勇。です。面白そうなんだけども難しそう。引き算のゲームですね。キャラデザがモタ先生
なのも魅力。あと一日セールしていたら買っていたかも。たられば言っても仕方ないけど。
 今はセールしていないけど面白そうなのは両手いっぱいに芋の花を、王立穴ポコ学園、ENDER LILIES、WHAT THE GOLF?、ドキドキ文芸部プラス!辺り。
 セールしていて気になるけど合うか心配で様子見……というのはくっころでいずというか同じ方が開発の色々なシリーズ。設定が面白そうだけど微妙に合わないゲームのような気もしてね。嵌ったら面白そうなのだけど。
 ダウンロード専売で面白そうなソフトが多くてMicroSDカードが足らないのでは……というか足りない。それだとDL版で積んでいるドラクエ11もやりたいんですよね。ドラクエと言ったら3DSのバーチャルコンソール版のFFも。
 最近FF5の踊り子が最強と知ってにわかに試したくなっています。ピクセルリマスター版だと更に性能が良くなっていると知って先日姉と少し盛り上がりました。やろう(VC版)。
 やりたいゲームが多すぎて靴を買いすぎのあまり母親に「あなたの足は何本あるの?」と聞かれるのと同じ状況に……。やります……。
 アンナプルナ・インタラクティブさんのゲームもセールやっていましたね。終わってしまったけど。ゴロゴアもドーナツカウンティもフィンチ家もI AM DEADもFlorenceもセールしていました。年度末のセールはすごいのだと脳内に刻みました。
 そして4月にはクロノ・クロスのラジカル・ドリーマーズエディションが。
 どれも面白そうだけど時間は無限ではないからもう少し慎重に選ぼう。

 だいぶ前にDLして何度も遊んでいる星のカービィのVC版をこの前プレイしたんですけど、普通に反射神経が悪くなっていて(下手になっていて)残基を二つほど減らしてしまいました。
 く、屈辱っ。でもそれだけ歳を取ったのね……。
 マリカーももうSFC版ですら昔みたいなプレイができないし。ミッキーのマジカルアドベンチャーも久しぶりにプレイしたいけど絶対に下手になっている自信しかない。
 ところでカービィって愛称はちゃん? くん? ウィキペディアに性別不詳とあったので愛称のつけかたが分からない。
 けど最近はくんという愛称も場合により性的差別にあたると書いてあった気がして愛称一つつけるのにひやひやのおばちゃんです。
 仕方なく呼び捨てで呼んでいるけど愛称があったら愛称で呼びたいです。