aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

鶏ガラは100円台で買えるが……?

 時と場合によっては高いと感じます。ローコストハイリターンついでにフードロス削減。
 美味しいものを食べるって手間がかかるね。


*ラーメン屋さんで食べる熱々のラーメンも美味しいけどこれはこれで

 雪が降っております(書いている時点)。予告通り鶏ガラでラーメン作ったよ。寒さに沁みる美味しいラーメンになりました。今までは中華そばという感じだったけど今回はちゃんとラーメンでした。あつあつのね!
 偶然にも半熟の煮玉子も作り置きしていたのよ。最高だったさ! あまりのお味に癖になってしまいそう。しかしおデブ道まっしぐらなのでたまにでいいね。
 残った出汁を冷凍したのでそのうちなにか作ります。