aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

私の一週間(月曜日)



 一週間で楽しみにしていることを書いてみようと思います。


*楽しみにしている月曜日

 ミステリと言う勿れのドラマは初回と二回目があまり楽しめなかったのだけど三回目は伏線回収回ということもあり、面白かったです。このときに(原作だともっと後だけど)ジュートという言葉が出てきていたのか。原作を読み直そう。
 狩集家編はやらないか、後回しかな。
「権藤、権藤、雨、権藤」は響きが好きな言葉なので(意味はちゃんと分かっていない)聴きたいです。
 あの3の人のあとに入院してライカさんが登場する流れなのでライカさんを早めに出そう、という展開みたいですね。

 それと流れでドクターホワイトも観た(というか織物の処理をしながら聴いていた)のですが、面白かったです。
 樹林先生の作品ってあざとくもぶっとんでいるというか「こういうものが読みたいんでしょ?」という強い意図を感じるのですが実際にそう思っているものなので結果的に読んでしまいます。作品によってムラはあるイメージです。
 ドクターホワイトは来週も観ることにしました。今すぐは無理ですが小説も読んでみます。