aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

私の一週間(水曜日)


 水曜日のメルマガに支えてもらっている感が半端ではないです。しかし週五仕事で週休二日とかそういうわけでもないのでどうして水曜日がこんなにキツいのか謎です。


*楽しみにしている水曜日

 いきなりですが火曜日は特に楽しみにしていることがなかったので思い出したときに書きます。
 水曜日は楽しみです。安野モヨコ先生のメールマガジンの配信日だからです。
 安野モヨコ先生ご本人の文章の場合もあればスタッフさんの文章のときもあるけれど水曜日という一週間の山場を支えてくれるともしびのような存在です。
 そう、ともしびなんですよ。
 といえば安野モヨコ先生のnoteで連載されているブログ「ともしび日記」。
 逆立ちしても地球を一周しても敵わないという思いに愕然としながらも楽しんで読ませていただいています。おでんパークの回とお掃除ロボットの回が大好きです。
 オデンカークを囲むおでんパークと焼酎の出汁割りもほうじ茶も美味しそう!! なんという創造性。
 ご存知ではないかたもぜひ読んでみてください。


 ほかに水曜日で楽しみにしていることがあるとすると恋せぬふたりの録画を観るのが大体水曜日なのでそれも楽しみですね。いつもはEテレしか観ないけど今期はドラマ三昧しています。