aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

わたし待つわ



 かわいいふりして意外と。意外でもかわいくもないな。でも待っています。
 他ノ誰カニアナタガフラレル日のほうは記事とは関係ありません。
 久しぶりにリンク遊びをしてしまいました。


*いつまでも待つわ

 2021年に一番遊んだゲームのお知らせが少し前にNintendoさんから来ていました。
 1位はグノーシア。2位はあつまれどうぶつの森。3位がマインクラフトでした。
 まあまあ納得のラインアップ。グノーシアは瞬間的に物凄くねっちりプレイしたわね……。
 今でも全力で応援しているしサントラは購入したけど尊すぎてなかなか聴けません。トロフィー目的でVITA版もプレイしたいっす。
 あつ森は2021年の前半によく遊んだ記憶があります。全然発展していない無人島がぽつり。ハッピーホームパラダイスも楽しそうですね。
 マイクラは……マイクラは二年越しにまだ道路を作っています。いつまで作ったらいいんだ。二つめの拠点にいる狼たちに会いたいなあ。

 今年に入ってプレイしたのは現時点ではリングフィットアドベンチャーのみなのですが、今年こそときメモGS4をどっぷりプレイしたいです。
 時間をうまく使えたらフィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと、Return Of The Obra Dinnもプレイします。

 ときメモGS4は久しぶりに攻略キャラクターの多いゲームなため誰から攻略したらいいのか分からず、悩んでいます。おすすめの攻略順などがありましたら教えてください。

 いつまでも待つ勢いなのはアンナプルナ・インタラクティブ製ゲームのOuter Wildsです。Switch版待っているよ。
 Steamでもいいのではないかとは思うけどそれを自分に許してしまうとピコンティアもなし崩し的に許してしまうので時期を見定めるのが難しい。
 できたら両方ともSwitchで遊びたいです。