aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

アニメ充とドラマ充したい冬期



 アニメでずっと録画しているのは舞妓さんちのまかないさんです。今日からプラネテスも録画を始めました。リアルタイム時は未見なので楽しみです。
 かなしきデブ猫ちゃんも観る予定でいます。テレビというと最近じっくり観るのは0655と2355、びじゅチューン、かまど、時々シャキーン!、ピタゴラスイッチくらいなものだけれどテレビに釘付けになるときが来たのかもしれないです(子供の頃以来ぶりに)。
 それでも75%くらいがEテレです。今年もEテレにまみれます。


*後生なので(ホイホイは買えません)

 パソコンの調子が良い。すこぶる良いと言っても過言ではないほど。
 寒い時期だからか。でも調子が悪くなった時期も大して暑くはなかったけど。
 長きに渡る眠りと安らぎを経てすっかり元気になっている。この調子でまたよろしくお願いします。


*私的でも豊作だと嬉しい

 録画したおいハンサム!!、観ました。昨日も書いた通り元の期待値がかなり低かったためか、とても楽しめました。次週以降も楽しみです。
 浜野謙太さんの演じる大森さん「ぽさ」がすごかった。憑依しているレベル。
 俳優さんに限らないとリアル大森さんのイメージは安野モヨコ先生とご結婚される前の庵野秀明監督です。監督不行届にそういった描写がありますね。
 おいハンサム!!は伊藤理佐先生の漫画にある、適度な毒とギャグと美味しそうな料理描写が再現されていて良かったです。
 原作が好きすぎるあまり全然楽しみではなかったハレ婚。のドラマ版も楽しみになってきました。
 ハレ婚。もミステリと言う勿れも期待値はあまり上げずに楽しみたいです。思ってたんと違うが一番キツイからね……。
 原作がないものだと恋せぬふたりもほんのり楽しみです。


*笠原弘子さんの歌う「FIGHT-OH-FIGHT」が好きです

 今もあるかもしれないですが(今だとデータなのかな)昔の雑誌の企画で応募者全員サービスという名の巧妙に買わせるシステムのCDがありましてそれをリッピングしていて、それが1993年のCDだったのです。もっと昔だと思っていたため「この曲を聞いていた頃はもう小学校中学年だったのか」と驚きました。低学年か、下手したら幼稚園くらいだとばかり思い込んでいました。もしかして私は自我が目覚めるのが遅かったのでは……。
 昔は姉がカセットテープにいろいろ吹き込んでくれましたよ。
 ……吹き込むという言い方も最近しないなあ。