aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やらないといけないことがたくさんあるのはいったん置いて


 置いたらだめですけど、とりあえず置かせてください。


*自分に染み付いた「ドラマはなんかアレ」感に負けたくない

 今日から伊藤理佐先生の漫画三作を原作とした(主においピータン!!だと思われる)ドラマ「おいハンサム!!」が放送になりますね。楽しみですが0時前後は恐らく就寝しているので録画組です。
 月曜日にはドラマ版ミステリと言う勿れが放送になりますね。田村由美先生の作品はどれも思い入れが強いので映像化されると身構えてしまいます。自分の変な心配は杞憂であってほしいし、なるべくならお祭りだと思って楽しみたいです。


*クリーチャーなので写真は自主規制です

 やることが思い浮かばなくて半日かけてメロンパンを作っていました。
 バターの消化が怪しいのでマーガリンで代用してね。そしたら製造工程でマーガリンが溶けてしまったみたいで見た目がひどかった。メロンパンのクリーチャーみたい。
 がっくりしながら食べたら味だけは満点もらっていいですかいな出来でしたよ。本当に味だけ。
 メロンパン普段食べないし、さほど好きでもないのに作っていたら途中からめちゃくちゃ食べたくなって愛おしくなっていました。食べてなお増す愛おしさ。また来月くらいに作ります。


*(雰囲気を)感じろ

 そんなことをしていましたが全体的に具合が悪かったです。心はわりと平常だったんですが体の循環がうまく行っている感じがしなかったので今日起きてぐったりしている自分が想像できます。たぶん浮腫んでいそうな想像もつく。温かいお湯をたくさん飲んで寝ます(トイレにも行きますよ)。
 就寝時のBGMは大体、坂口博信さんがFFVIをクリアーする放送のどれかです。
 ごちゃごちゃではなくてわちゃわちゃしている感じが子供の頃に、親戚が集まったときの雰囲気と似ていて不思議と安心して寝られます。そして大体同じ回の同じところ辺りで落ちます。
 聴いているようで聴いていない。