aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

寒いとメンタルがおかしくなるね


 暑いのも苦手です。どうしろと言うんだ。
 ちなみに昨日はなんちゃらという占いでアンラッキーデーでした。当たっているのかたまたまなのはわからないですが少し不気味だったりしています。
 いや占いって当たるも八卦当たらぬも八卦だし???


*自分のなかの(ヘンな)決まりごと

 昨日は雪で寒かったし、家族にとって自分が邪魔であるとか久しぶりに毒を盛られている妄想とかあってすんすん泣いたりとか呪いの文章みたいなものをばら撒いてしまってすまんでした。
 本日夕方になってだいぶ暖かくなりましたし、調子も戻ってきました。
 賞味期限が今日のプリンを無事にお腹に収められて幸せです。ちっちゃなことですが賞味期限がその日のものを食べられると自分のなかで妙に収まりが良いのです。


*きみが在ってこそのパソコンだよ

 いつもはタブレット+スリムキーボードで打って更新しているんですけど、寒かったからかキーボードの充電が切れてしまったためパソコンから更新しています。
 パソコンからの更新が一ヶ月ぶりくらいと、久しぶりすぎてトラックパッドの存在を忘れて「これはどうやって別の項目に移ったらいいんだ?」と思わず画面を触ってしまいました。行動が完全にお年寄りです。トラックパッドの存在を思い出せないのはけっこう自分でショックでしたよ。しかし今も油断すると忘れます。タブレットン……。


*楽しみの一言に尽きます

 スペルバのアルバムが発売することのことで、いそいそとBBSのアルバムを聴いています。
 FOGBOUNDとEXPOSED多めです。EXPOSED好きです。最後の三部作はまだ立ち直っていなくてなかなか聴けないです。
 中野さんによるXAIさんへの提供曲もDAOKOさんへの提供曲もねごとMWAMもどれも良くて好きです。
 先日の電車に揺られながら聴いたNICE TRIPは小旅行感があって心が弾みました。
 インスタの生配信もツイキャスも22時頃には寝支度をしてしまうので観られないのが口惜しいです。来週こそ観られると嬉しいですねえ。