aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

しばらく休んでごめんよ



 またしばらく休むかもしれないよ(ただの休みだよ)。




 雪が降っています。
 幼馴染さんのご兄弟さんがご結婚されるそうで「あらめでたくて良いですわねー」と一瞬浮かれたんですけど、自分が消費することでしか生きていられないことに改めてショックを受けて、というよりは単にさむくて心がしんでいます。
 年末年始ずっと休まず更新していて疲れたのかしらんけど先週は体が整わなくて今週は体が整わないです。
「水曜日なのに安野モヨコ先生のメルマガ来ないなー」と思っていたけど考えてみたらメールアドレスが変わったんでした。忘れていましたわ。一週分のがしてしまって吾輩ショックでござんす。




 今日はずっと非生産的なことしかしていないです。
 というより毎日が判で押したようというか睡眠のリズムを崩さないようにするためになるべく頓服も飲まないようにしていて、でもそれもキツくなってきたので今日でちゃんとしたリズムの毎日はおしまいかもしれない。
 薬を飲まないようにするのって大変だな。飲むのは飲むのでつらいけど飲まないとマイナス方向に行ったきり軌道修正できないし。本音を言ったらもういつでも召されたいです。
 消費しかできない自分なんてつらいですもん。でも私みたいなのが子供を産むわけにもいかんですし。人生の行き詰まりですわ。