aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マーキュリー時代の曲も大好きです

受ける気ないだろうというくらいゴリゴリに尖ったロックなところとか大好きでしたし、今も好きです。 BMGファンハウス移籍第一弾アルバムのONE LIFE, ONE DEATHは、やはり見せ方が変わったなーと思いました。OL,ODのアルバムの仕上がりは移籍どうこうではないのだろうとは思うけど、マーキュリー時代はとにかく尖っていたイメージです。

*ヒロイン辺りも聴きたいっす

今日のストリーミングLIVEはClimax Togetherでした。スピード、MACHINE、ドレスなど好きな曲をメインに据えつつなおかつあまりツアー以外のライブでは耳にしないような無知の涙やMemento Moriなどが盛り込まれていたのが嬉しかったです。 メメモリは前奏間奏がたっぷりあるため曲そのものがけっこう長く、セットリストに入れるの躊躇うよなあと常々思っていた曲なので尚のこと嬉しかったです。Romanceはわりとよく聴く(ような気がする)けど私が好きになったきっかけの月世界まではあまり遡らないイメージなので無知の涙もテンションが爆上がりしました。アンコールのAlice In Wonder Undergroundも嬉しかったです。 今日はBUCK-TICKのライブを観ることができただけでもラッキーデイでした。一日としては全く奮わなくて惨憺たるものでしたけど。