aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

はばたき学園に入学する女の子を作っておきます

大まかな容姿は決まっているのが嬉しい。今回の主人公は3のバンビとは違って(バンビは突っ込みでした)ボケ要素ありそうなところも楽しみです。バンビはバンビで突っ込みのキレが炸裂していて歴代主人公のなかではかなり好きなほうでした。

*未消化のゲームはそれだけではないんだけどもね

ときメモGS4の攻略本が当初11月27日に発送予定だったんですが早くなったので今日届きます。やってしまおうかな……やりたいな……DLCも迷うな、グノーシア終わっていないしな。今日の朝までに終わらせようと思ったら終わらせることはできるかもしれないけどなんとなく情緒のないプレイの仕方のような気がしてしまってゆっくりのめり込みたいです。 そういえば先日NINTENDO Onlineなんちゃらみたいなアプリでグノーシアのプレイ時間をみたら最近の私のプレイ時間には珍しく10時間以上プレイしていました。10時間以上やっているのにクリアできていないのは正常なのか知りたいような。 さくっとクリアしたい気持ちがないわけでもなく、そこは悩みどころです。 今までときメモGSは本名プレイでしたが(ほかに名前が思い浮かばなくて、でもモヤモヤしていた)、自分で好きにキャラをつくっていいんだ! と目からうろこ体験をしたので好きな感じの女の子を作ります。何次創作なんだろう、これは。ナルルやククリアは1.5次創作と言ったりしましたけど似た感じでしょうか。いや創作するのは女の子の名前とイメージだけだから創作ではないのか!??? なにはともかく早く遊びたいです! 諸々終わらせてからね。