aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ちょいと人間不信の夜

3、4年くらいあまり出ていなかった妄想の症状に悩まされています。文章を読んでいても自分の文章ですらどこかに抜けがあって修正をするのに時間がかかる。 ×××××××××××××××とか適当なこと打ちたい。ほんのり疲れています。

*あがいています

事情があって自分内標準体重からかなりオーバーしてしまって一ヶ月ほど経ち、なんとかして自分内標準体重にしなければ……あわよくば本当の標準体重になったらいいなと思って健康管理アプリをインストールしてみました。 何キロかは実際に減って(これにも驚きましたが)自分内標準体重には戻ったものの、毎日塩分が過剰です……。入力情報を鑑みるに海草であるめかぶと、同じく海草であるわかめ入りのお味噌汁が塩分多めの原因らしい感じ。お味噌汁は毎食たべているので毎度塩分が過剰と出る……。唯一塩分が過剰ではなかった日が野菜のスープの日だったのでそうなんだろうなあ。そのほかの成分ももろもろ足りていないみたい。エネルギーだけは毎食大体基準値です。 老後に楽しみがいまいち見いだせないので健康長寿でいたいというわけでもなく、なるべくなら生きやすい体でいたいというだけです。体重が増えると動くのが億劫になるよね。この前血液検査の検査結果を入力したら血液ドロドロタイプと出ましたよ。こわいこわい。 痩せるに当たって、薬というめちゃくちゃデカイハンデがありますけどね。ないと生きづらいものだし、つらいところだな。リングフィットが出来ない日もジャンプロープチャレンジは続けているよ。

*残像を何度も焼き付ける

惣領冬実先生のESを何冊か読んで、ちろっと興味が湧いてチェーザレも1冊だけ読んでみた。前に読んで挫折した1巻。前よりは頭に入ってくるけど、読み終わると頭のなかがカタカナの単語でいっぱいになる。けど、馬の話などは興味深かったし、フィオレンティーナ団、スペイン団という名称など前回は覚えようとすらしなかったけれど今回はなんとか覚えようという努力はしているので一歩前進かな。読み終えて寝ると残像ほどの記憶しか残らないけど。 じっくり読んで憶えていきます。