aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

頭痛がとまらない

最近頭痛が多いぞ。頭痛薬を飲んでも治まらないぞ。なんだろうね。寝ると治るけど、逆に言うと寝ないと治らない。バカが治らないみたいな響きだけど似たようなものなのかもしれないね。しくしくしちゃう。

*子供みたいな理由だけど上がったテンションがなかなか下がらなくて

IT(イット)の2巻、読み終えましたぞー(0時の記事ではまだ少しだけありました)。読み切った感ある! まだ折り返しだけど。翻訳の方も合っているみたいで読みやすいです。海外小説を読むのは苦手なほうだと思っていましたけど翻訳の合う合わないもあるんですね。 中学生くらいの頃に「アルジャーノンに花束を」や「ソフィーの世界」(こちらは途中で挫折)を読んだきり海外小説は読んでいない……気がする。何冊かは読んだ気もするけど、忘れてしまった。24人のビリー・ミリガンなども持っていることは持っているので読み終えたら手つかずのそちらなども読もうと思います。 昔は夜寝る前によく本を読んだけど最近は寝る前に本を読むと興奮して眠れなくなってしまうので寝る前だけは控えています。眠剤で前後あやふやになって読んだ内容を忘れてしまったりもするし。困ったものだ。

*明日は月イチの日です

今日は疲れてしまったのでこれにておさらばです。その代わり月イチの更新が0時にあるのでそちらで楽しんでいただけたら嬉しいです。お風呂に入って夕ご飯を食べてお茶を飲んで寝るぞォ。もう寝るんだ。早く頭痛を治したいんだー。