aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

生まれたとき既に死に向かっているから

やりたいことを明文化しておこうと思うよ。人生があと一年だろうと三十年あったとしても。あと三十年だとすると私は、私の抱える苦しみをあと三十年も抱えて生きないといけないのか。それはそれでつらいかな。

*最初からやることになりました

Friends of RINGO ISHIKAWAをプレイしていますが、ちらっと気になって(いやマルチエンディングなのかどうか)調べてしまったら勉強を効率よくやるためには公園で運動をすることが大切なこと、勉強で奨学金をもらってチーズバーガーを食べることが必要なこと(でないと勉強の向上率が下がるらしい)と知って気づくかーい! ってなりました。 最初からやろうかな。あと半年で卒業なんだよな。今の倫吾、そんなに頭よくないです。昇と本の話をしているから悪くもないのだろうけど全教科40%あるかないかくらい。微妙だよね。卒業するときに奨学金もらっても仕方ないしなー。 やり直すついでにマレニア王国もやりたいとか言ったら怒られるかしら。でも倫吾はやろうと思ったら一日二日で終わらせることもできそうな気がするので終わらせたいな。それこそ勉強して公園で運動して奨学金もらってチーズバーガー食べさせて。最初からやるかー。

*生きているうちにやりたいことリストが増えた

ライザ2に向けてライザもやっておきたい。ライザは周回プレイするかどうかはこれからゆっくり決めたら良いと思うのでとりあえずエンディングを見ることを目標に。 アトリエシリーズで特に深くやりたいと思うのは黄昏の錬金術士シリーズが主で、アーランドは難しすぎるので(特にトトリ)ロロナだけやろうかなと思ってます。あとルルアかな。 黄昏の錬金術士シリーズは時間制限がキツイけど世界の雰囲気が好みです。 最終的にはリリーで各所で採れた水の最高ランクの中和剤を作って世界霊魂の壺をラフ調合して延々と作り続けたいんですけどもね。リリー、そろそろフルスロットルでやろうかな。そういうのめり込りたいだけのめり込む若さも既にないんだけど。でもリリーの自分的最高ランクのリストは作りたいな。生きているうちにやろう。