aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

頭痛の季節なのだろうか

久しぶりにOasisを聴いています。The Shock Of The Lightningが好きです。カニカマツナだとしても(空耳アワーにて)。よく考えたらカニカマもツナも好きだからオールオッケーなのかもしれない。空耳アワーの海鮮丼のイメージがいけない。

*痛み止めは結局応急処置だし

三日続けてロキソニンを飲んでしまっています。いつもこの時期は頭が割れるほどの頭痛に襲われます。明日は飲まずに済むといいな……。もう痛み止めを飲みたくないよ。かといって痛いのに飲まないのはもっとつらいし、致し方なしかな!? でももう本当に痛いのいやです。なんで痛くなるんだよォー。

*織りジャンキーのひとりごと

母がソンブレロと言った(たぶんポンチョと言いたかった)織物がもうそろそろ織り終わりそうです。寂しさが半端ない。もう今から次に織るものを探している。裂き織りをしようかな。うん、裂き織りをしよう。 でもロータリーカッターを新調するので裂き織りはもう少しあとかな。そのあいだに糸と糸でなにか織ろう。

*アンチエイジングを気にする年齢

このままのペースで使い続けているとスキンケアのクリームと化粧水がいっぺんになくなりそうです。少しずつずらして買い足そう。というかここ一年で化粧水とクリームの減りが早いです。その前はクリームなんか三年くらい保った気がするのに(それはそれで使わなすぎ)。歳をとったなあ。

*予告にもならない予告

ほぼ日手帳を使い始めてから短い文章を書くのに慣れてしまって長文ドキュメントがなかなか書けないですぞ。そのうち音楽とわたし的なものを書こうと思っているのでどうでもいい感じの暇つぶし長文ドキュメントが読みたいかたは気長に待ってくだされよー。もう何番煎じだよくらいな感じなんですけども。世の中的にも私的にも。父と念力少年の話も書きたいな、忘れないうちに。明日予約更新する予定でいるドキュメントは12月に書いたものなので比較的長めです。でもあまり披露したくない不出来な作なので本当に更新するかは決めていないです。ごめんなさい。

*昨日届きましたゾイ

そういえば新居昭乃さんの福袋が届きました。内訳などはもう少し落ち着いてから書きます。