aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

おいしい水

十代の頃、少しだけボサノヴァが好きでした。今の私の何割かもボサノヴァで出来ていると思います。皮膚は垢になって淘汰されて行くけど音楽はなくならずに残るんだな。なんだか変な感覚です。 ボサノヴァの記事ではなく水分量多めな記事です。

*一包で2Lとれるのも魅力的で

寒い日が続きます。明日には晴れて暖かくなるそうですが、今日の時点では寒くて、下がリラコで上がフリースというアンバランスな格好をしています。 相変わらずイロメンに出てくるアンチャンティーが気になり続けています。赤いサイロも気になっていますが色を楽しむという点では圧倒的にアンチャンティーです。

*今日も切るよー

最近は裂き織り用の糸を作っています。フリース素材なので夏向きではないのですけども。夏用には綿Tシャツなどを切って織ろうかと思っています。着ないTシャツもたくさんありますし。 裂き織りの糸を作る段階で一番大変なのは糸を切って作るより縫い合わせてある部分を糸切りバサミなどで断つことなのだと思い知りました。あとタグを切り離したりとか。普段はタグは取らない派です。 今日も今日とて糸を作るのです。織ることができるのはいつになるやら。

*3ヶ月を30分で!

この三ヶ月間Fate/snをお風呂場限定でプレイしていたのですがふざけた選択肢を選んでいたためポイント不足でDEAD END。最初からスキップしまくりでプレイして該当箇所に辿り着いたのは30分。私の3ヶ月が凝縮されている! と涙を飲みつつあともう少しでセイバールートクリアみたいです。 プレイしていて、もっと自分がヒネた性格じゃなかったら良かったのに、と思うほかないです。

*とあるブログ様にて

なんとなしに、とあるブログ様で石垣島に行ったという記事を見つけ(念の為今年の記事ではありません)、読んでいました。何気ない一文に「黒糖ジンジャーを飲んで、」というフレーズがあり、しかも写真入りで載っていて一気に黒糖ジンジャーが飲みたくなってしまいました。どの言葉が自分に突き刺さるのかって分かりませんねぇ。 今も口が黒糖ジンジャーになっています。黒糖もジンジャーエールもないので炭酸水を飲みます。悲しい。炭酸水は好きだけど口が黒糖ジンジャーなんだよ……。