aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

どうやったらこの疲労が癒えるのかわからない

なので食べるものを気をつけよう、という記事なのにのっけからスパイシーチキンマックナゲットの話題ですみません。ジャンクフードはそんなに食べていないように思うんだけどなぁ。 もしかしてプロテインが必要? まだRFA十日目くらいなんですが。さすがにまだ要らないですよね。 さささと調べたら三週間くらいでプロテインを取り入れる方もいらっしゃるようなのでそのくらいになったら摂ることにします。

*私の周りには鶏肉が苦手な人がある一定数いる

昨日、通院の帰りに久しぶりにマクドナルドに寄ってスパイシーチキンマックナゲット+ハラペーニョチーズソースをテイクアウトしました。 辛いは辛かったけど公式フレーズの「辛さにKO」はしませんでした。大人にも子どもにも優しいマック。辛い系チキンで「本当に辛いよ!」とキレそうになったのはいつだったかのケンタッキーのチキンでした。いつのだったかは忘れてしまいましたけど。それにもハラペーニョソースがついていた気がする。 考えてみたら昨日は夜ご飯もチキンでした。手羽先をグリルで焼いて塩を振ったものと野菜炒め、梅の甘露漬けの汁の残りで作ったピクルスなど。

*心の疲労が取れない

なんとなく精神的に疲れている気がする(気がする?)。肉体的にはRFAやったりであまり疲れていないんですが内側が疲れているみたいな、うまく言葉にできないのですけども。 その疲労がずっとあって洗い物をしているときに母のお茶碗を割ってしまったのがショックでした。お茶碗自体も粉々などにならず、真っ二つに割れたのも割れたのも、割ったのは自分なのにショックでしばらく放心していました。 母がお茶碗を買うときは少し手伝おう。

*身の回りのこと

モバイルバッテリを充電したり部屋を整理したり自分の身になることを少しでもしたいです。今は深夜から少し飛び出たくらいの時間帯なので難しいですが。 織機で織っているものもちゃっちゃっか終わらせて新しく織りたい。今回のは糸をかけ間違えて失敗してしまったのです。次はもう少し幅広めで織ります。

*余談

全く一ミリも噛んでいない話題なんですが今日は残りの甘酒を飲もうと思います。甘酒はなんか癒やしです。 糖分が足りていないのか?