aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

体組成計なんというものはないので

ひたすらアナログ体重計に乗っています。 体組成計は姉のものがあるのだけど勝手に使うのは憚れる……。

*体重は減らず、一日目では無理か

リングフィットアドベンチャーのリングコンとレッグバンドが届いたのでやっていました。 一日の総プレイ時間は10分ほどで運動負荷は8でした。8だと運動量が少し軽い気がしたのでもう少し上げてもいいのかもしれません。それか、もしくは総プレイ時間を長くしたほうが良いのかも。 物凄い劇的な変化! とかはまだないんですけど時を同じくして今までひどかった肩と首の凝りがやや改善されたので(ほかにも良くなった要因はあると思うので一概には言えませんが)だいぶ首を回すのが楽です。 チコちゃんでも言っていたらしいけど子どもは余計な運動をするから肩が凝らないって一理あるのかも。 今日もやるのが楽しみすぎて早く目覚めてしまったよ。 でもやっぱり痩せが期待できるのはFit Boxingらしい。RFAを終わることができたら考えよう……。 筋肉痛は今のところさほど感じていません。 もう一つ記事を書きますが午後になると思います。