aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

午後更新はいつも遅くてすみません

そもそも午前更新が正午頃だったので無茶を把握しておいたほうが良かったのでした。明日も更新があるとしたら午後更新になると思います。

*装った文章が自分ながら無理でした

コピペしようと思ったブログは見つかりましたがなんというかアフィリエイトをやっていた頃(やっていただけで成果なし)のブログだったので装っている風が伝わってきていたたまれない気持ちになってブログごと消してきました。今年のテーマが断捨離なのでちょうど良かった……のか? 今回アップする予定だったものはまた落ち着いたらリライトします。

*やっぱりコントローラー?

今日も姉とマリオカートをやっていました。100ccのスペシャルカップでやっとシルバーのトロフィー(でしたっけ)を取ることができました。主に姉のおかげで、私は6位止まりでした。 どうしてもドーナツへいや3でチョロプーにつかまったり池に落ちたりするので、VSマッチとタイムアタックで練習しました。GPで100ccの場合ドーナツへいや3の1位平均タイムが1分50秒台でして、とりあえず1分49秒台を取ることができたら間違いなし。という理屈にはなりますが、1分50秒台に上がることがそもそも難しい。子供の頃どうやってクリアしていたんだ? と過去の自分に聞きたいほどライン取りがひどい。恐らくきれいに走ることができたらこんな苦労はしないと思います。 プレイ終了時には1分50秒でクリアできることもできるようになっていましたが次にやる時には忘れていそうな気もします。 おばけ沼3の「へり」の部分を全部チョロプーだと思ってへりにぶつかったらリトライ、を繰り返してゴースト(お手本)が出るまでやったら少しだけ上達したように思ったり気のせいだったり。

*本当にびっくりしたでござ候の巻

今日、物凄く暑かったのでお昼の記事で母にくっついて送ってもらおうか悩んでいましたが「雨が降っているわけでもないし!」と思ってちょい距離のある場所に行ってきたよ。めちゃくちゃ汗かいたけど嫌な感じではなかったな。 ATMなどで、基本的にトロいのでゆっくり操作したいほうではあるのですが「あ、誰もいないなー」と思って、自由きままに操作していて、終わってから後ろを見たら真後ろにおばちゃんがぴったりくっついていて、ここでお待ち下さい的なガイド線は扉よりちょっと離れた脇の道についているので「守ってディスタンス(;´д`)」ってなりました(まもって守護月天みたいな響き)(もしくはゆるしてヒヤシンス)。 真後ろにいらっしゃると、見えはしないのだろうけど個人情報の漏洩が怖いし今は緊急事態宣言が解除されたといえ「自己責任で守ってね」期間な気もするのでもう少し見えやすい場所で待っていてくださると私ももう少し素早く済ませたんだけどなぁって言い訳ですかねぇ。でも真後ろにぴったり張り付くというのはあまり良い雰囲気ではない気がしたので私もそうならないよう気をつけよう……。