aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームすら文系

文系だけどアクションでは脳筋(ゴリ押し)なため戦略性は全くないです。文系……?

*やりたいけどできそうにないゲームが世の中にいっぱいある

昨日のことですがやっとGCCXのMOTHER2の回の最後を観ました。感激……のはずが名前で……! 名前で!! 今更ながらにMOTHERシリーズをやってみたいなと思いました。シロクマ効果が起きないことを祈りつつ今回の再放送を忘れた頃に。 次はGCCX miniを見て、ディグダグ2を見て、最新回の悪魔城ドラキュラX後編かな。悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~をけっこうやり込んでいた姉によると月下の夜想曲でもリヒターは使えるそうですがアルカードの操作よりハードなのだそうな。 悪魔城ドラキュラX、アプリ版が出ましたよね。私には最後までプレイできる気がしないんですが。メタルギアもそうでした。PWでのCQCのチュートリアルで「ボス、違うのでは」って何度も言われました。

*ロボノの年も越してしまった

シュタインズゲート・エリートをプレイしています。まだ序盤ですが、紅莉栖が「10年後になったら変わっているかもしれませんが」というようなセリフを言っていて、実際にシュタゲの世界から10年後な今なわけですが、いろいろありました。 光より速い物質とされたニュートリノ、そしてその実験に誤りがあったというため発表の撤回、またはブラックホールの撮影に成功したとか、紅莉栖がゲーム中で言っていた「東京から沖縄間の旅行」に行かなくてもスカイツリーの展望台は10億分の4秒速く進んでいるという発見がされたとか、この10年で色々なサイエンスな感じのニュースが流れました。10年、日進月歩変わっていくものだなー。 舞台である秋葉原も色々ありましたから様子もだいぶ変わったのではないかと思います。

*ローカル通信のみでなんとか乗り切りたい

やっとやっとあつ森でamiiboキャラを呼び出せるようになりました。普通の人が一週間もせずにできることが私には二ヶ月……。そして迷いすぎてどの子も選べず二日が経っています。来てはほしいものの今の住民にも不満がないんだよな。 島クリエイターへの道が険しすぎる。ゆっくりやります(ゆっくりすぎか)。 それと、スイッチを持っている人は大体ニンテンドースイッチオンラインに入っているものなのか。私は怖がりなのでスイッチ内での当分はネット通信はダウンロードソフト購入のときだけにしているよ。 amiiboの子をスカウトできても好みの家具がないと来てもらえないんだっけ。やっぱりニンテンドースイッチオンライン加入は必須なのかな。 追記.表現が分かり難かったので加筆修正しました。