aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日はくるしい日

結局この3月にあつ森でイトウを釣るのは諦めました。12月か来年会えたら会おう。来年の話をすると鬼が笑うなー。それはさておき4月10日にはFFVIIのリメイク(未だにちゃんとしたタイトルを知らない)が出ますね。 電撃プレイステーションは記念に買っておくべきかしら。悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~の攻略記事でリヒター電撃ムチ振り回しやリヒター電撃ダッシュ(ただの攻撃やダッシュに電撃をつけただけ)などの小ネタに様々な思い出のある雑誌です。メモリーカードシールの付録も嬉しかった。 ファミ通も好きだけどたぶんファミ通より買っていたと思う。ひとまずお疲れ様でした。

*どっちなんだ。どっちもだ

朝早くに目覚める日は大体がお腹が苦しい日だと学ぶ。そんなわけで今日も久しぶりにお腹が苦しく、痛み止めと胃酸を抑える薬と整腸剤を飲む。でもあまり楽にはならない。昨日まで荷物の整理をしていたけど究極的にお腹が痛い今日のほうが捗る気がする、でも痛くて判断力が鈍りそう。

*気に入っているものをあまり使えないにんげん

母に、サチ(私)は収集するだけして使っていないところがお父さんそっくり、と言われてしまってしかもそれが当たっているので少しずつ使おう。きれいなブックマークとか、小さなお気に入りのポーチとか。買ったは良いけどなかなか登板しないマグカップとか。 春夏用に買ったセール品の帽子は少しぶかぶか。色は気に入っているから使うけど。

*病がち崩しがち

最近PV数が伸びていて嬉しいのですが「なぜ?」と分からなかったけど休校中のお子さんが見てくださっているとか週末の暇つぶしとかに見ていただけているのかなと解釈させていただいております。全部の話題が自分にしか向いていなくて申し訳ないです。最近はわんこの介護したり自分で自分の介護したりな感じです。 そういえばお腹の痛さで「タイミングが合わないとごはんが食べられない」と自分で発言して、まんま同じことを父が言っていたのを思い出して驚きます。「こういうことだったのかー」と、追体験しているようにも思える。父からしたら「全然違うよ」って言うかもしれないけど。