aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

塩と砂糖とお水であんなに美味しくなるのは感激

乳酸発酵漬け凄いなぁ。15℃から20℃というと梅雨一歩手前くらいまでしか楽しめないのか。今のうちに堪能しておこう。

*でも少し怖くて胃腸薬も飲みました

今日、豚肉の乳酸発酵漬けを開封してスープにしました。すごくすごく美味しかった。幸せでした。きょうの料理のテキストの購入の決意を固めました。ベーコンや干し肉も作ってみたい。 クレソンがなかったからセリで代用したけど十分でした。でもできたらクレソンでも作ってみたいな。 リンク貼ろうかな……と思ったけどなんかここまでべた褒めでリンクまで貼ってしまうと回し者みたいな感じがするので(気のせいかもしれないが)URLだけ載せておきます。諸事情によりリンクに差し替えました。 きょうの料理様のサイト リンクの先に豚肉の乳酸発酵漬けと新じゃがのスープの作り方へのリンクもあります。 これで消化がうまく行ったらもっと嬉しい。油は使っていないから多分大丈夫だと思うんですが。 明日は砂肝を炊飯器で炊きます。やったぜ。でもお肉が続くとちょっと心配なので魚になるかもしれない。

*一回観たきりでは脳の理解が追いつかない

名探偵コナン紺青の拳を観ていました。私にしてはじっと観ていられる映画でしたよ。園子が途中で不機嫌になる理由が不明瞭でしたが恋する乙女の気持ちは今生では分からないかもしれない。映画のタイトルの文字が合っているか不安になって調べましたがもしかして根性の拳ともかけているのかなと思いました。 またじっくり観たいなー。

*オレンジロードではない

気まぐれにブログのテンプレートを変えました。文字の大きさとか幅は変えずに(たぶん)、壁紙と枠のなかだけ。また気まぐれに変えます。 ※お腹は痛くなりましたがなんとか大丈夫でした。明日は野菜とお魚メインの食事にします。