aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

なんでもない日

鶏胸肉と何故か相性が良くない。美味しいのに、好きなのに。消化が上手く行かないらしい。

*昨日はなんでもない日

なんということのない日でした。また少し物を整理したくらい。あと一昨日のPV数が4日(5日?)前の倍になっていたのですが大丈夫ですか? またPV数がバグを起こしているのかな。マイナスな意味で閲覧していただいているわけではないと嬉しいです(マイナスに捉えがちです)。正直こわいです。そんなに面白いこと書いていないし。

*珍奇な出来事

そう、今日(昨日)は特別に珍奇なことは起きなかったんですよ。 なので私の過去の恥ずかしかった出来事を書こうと思います。 恥ずかしかったこと、勘違いはよくするのでそういう意味での恥ずかしかったことは多いのですが、指折りの恥ずかしい話というと2016年くらいに起こったことですね。 お給料も入ったし、眼鏡を新調しようかい、と思ったのです。で、わりと1マイル服的な服をなにも考えずに着ていって眼鏡屋さんに到着して、フレームを自分で選ぶより店員さんに選んでいただきたかったので、それとなく選んでほしいオーラを出して女性の店員さんに選んでいただけることになりました。 「どういったフレームをお望みですか?」 と非常に真面目ぶって聞かれたのです。なので私も真面目ぶって 「そうですね、こう、シーンを選ばない……感じの」 と言い、「シーンを選ばない」と言った瞬間その女性店員さんが「ぶふぅっ!」って盛大に噴かれてその時、 「あ、私めちゃくちゃ普段着じゃん。この服でどのシーンを選べと言うの」ということに気がついてしまってあの瞬間はカーッと熱くなって物凄く恥ずかしくなりましたねぇ。その女性店員さんは無難な感じのフレームを選んでくださって購入しましたが、その眼鏡をかけるとアレルギーみたいな症状が出て(プラスティック製っぽいのですが)、サブとして購入した1/3の値段+セール+クーポンで購入したお安いやつ(度数は同じ)を常用しています。なんだったのだろう、あの眼鏡は。でも今こうして話のネタになっているので無駄ではなかったか。

*節目が多すぎる気がしなくもないけど労えるうちが花ですよね

ということで今現在の話に戻りますが母の日にプレゼントを贈る予定です。それと一緒に姉にもなにかあげたくてなにか持っているもので、と思って整理しつつ探していました。凄く欲しがっていたジョジョ三部のイギーのストラップが出てきました。ウルジャンの付録だったものです。それでも……いいかな……ほかにもなにかプレゼントしておまけみたいな感じで贈るほうが押し付け感がなくていいかなー迷う。 母には朱肉入りの印鑑ケース、と思っています。お財布と同じ銘柄の。お財布を同じシリーズで揃えているので印鑑ケースも贈ると一揃いになるかと思いまして。あとは洋菓子とかあると良いかな。私はもしかすると内臓的な問題で食べられないかもしれないけど。母には本当にお世話になっているので節目節目で労いたいです。

*余談

最後に今日一番驚いたことを。 今日もメールフォームの管理画面を見ました。相変わらず0件かと思いきや、いや、来ているぞ、なんか変な文面のメールが来てる! やだ怖い!! と思いつつよく見たら先日のメールフォームを直した時に自分で送ったテストメールでした。ふざけた文面にしたのをすっかり失念していました。自分の一番の敵はふざけている時の自分かもしれない、と思いました。

追記.記事を一部非公開に致しました。長いからです。公開しても良いかな? と思い出した頃に公開します。申し訳ありません。