aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

恋愛要素

恋愛要素って難しい。ガストゲーの疑似百合要素も実はちょっと苦手です。アトリエシリーズも昔は恋愛要素もあったのにユーザって怖いな、と思う私もユーザだけど。アトリエ好きなのに疑似百合が苦手なんだよー。 なのでがっつり恋愛要素があるゲームか、全くないゲームが好きなのかもしれない。好きと嫌いで普通がないのってクリィミーマミも言ってたし! でもそれって極端だよなとガチのトーンで思ったり。好きと嫌いを行ったり来たり自信がない証拠よ、とも言うし。

*ほんじつのあつ森

今日もあつ森やったよ。つりばしキットで橋をかける場所を決めて三人分の住居用の家具を揃えたぞ。ついでに我が家用にリースを作ったり花壇を作ったり。少しずつたまりつつあるマイルでマイデザインエディタProと交換しようかヘアカタログと交換しようか迷って決められない。暇があるとDIYやっています。こういうことが現実でできたらいいのに! と、つい思ってしまう。できないからゲームでやるんだけど。それもなんか悲しいなぁ。 家のリフォームもたぬきちに頼んだから明日少し動きがありそうです。ちまちまやっても楽しいね。イトウを釣れるのが3月までらしいので明日がんばります。明日がんばれなかったら来年がんばる。あんまり急がないようにする。

*任天堂のCMを30分くらい見る番組だけど楽しい

ニンテンドーダイレクトミニを見たりして。海外の任天堂の分社? か、なにかでキャサリン・フルボディの商標登録された、というようなネット記事を少し前に見かけたから、「もしかすると?」とは思っていたけどやっぱり移植されるんですね。その前にひどいネタバレに遭ってしまったけど傷が癒えつつあるのでやりたい気がする。ベリーイージーで。 ブレイブリーデフォルトは2出ていなかったっけ、と思ったけどブレイブリーセカンドだったか。ブレイブリーデフォルトは戦闘システムは楽しいんだけど(終わらせられない勢)ストーリーがなんとかと聞くな。結局は自分の目で見て確かめないと自分の答えは掴めないと思うから前作を終わらせよう。レベル上げとかはけっこう好きなほうです。

*こればかりは趣味嗜好だし

Fate/Stay Night [Realta nua]をプレイしているけど(主にお風呂で)なんだか登場人物全員の気持ちがよく分からない気がしてきた。 ありのままに深く考えず受け入れたらいいのだろうけど、弓道部での藤ねえの態度というか振る舞いに物凄い苛立ちを感じて、その上でセイバーと争って一方的に負ける、みたいなイベントになってしまったので今までなんとなく藤ねえ好きだったけど見方が変わったかもしれない。セイバーに関しても。映画を見る前に終わらせるのが怖くなってきた。