aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

昨日のアクセス数ありがとうございました

元気でました。今日からもがんばります。最近アクセス数が増えて嬉しいです。変な意味でのアクセスじゃないといいな。最悪変なアクセスでもいいけど、できたらちゃんとしたやつ(語彙力がない)だともっと嬉しいです。

*物欲センサーが働いていない者からのお守り

姉がFGOで「天草四郎が欲しいー欲しいー」と言っていたので、眉唾ですが姉に天草四郎の画像を送ったら一発で来たのだそうな。FGOに関しては全くの眉唾なんだけども、元来お守りとかそういうものは自分で買うより人からもらうほうが効果があるんですってね。でもお賽銭は自分のお金じゃないとダメって言うよね。理解するのが難しい(要するにあたまがわるい)けど、そういうお話を聞くのは好きです。

*流動食on流動食

相変わらずのごはんはお粥です。美味しいけど三食だと「たまにはご飯も食べたいな」となる。パンも時々食べたい。「ポタージュが飲みたい」とつぶいやいていたら母に聞こえていたみたいで作ってくれました。嬉しい。 大好きなにんじんのポタージュです。わたし用のは豆乳でといてくれたの。すごいね。有り難いね。 薬を飲むようになって痛みが減ってきたりもしているけど痛み止めを飲んでも痛みがあったりするので「効いているのか、これは」と時々思います。 思い返すと三月二十日頃の食事がカレーライスとけんちん汁で、その頃くらいから固形物を食べたり飲んだりするのが面倒くさくなって、食べるとお腹が痛かったり苦しくなった気がする。自分のブログを読み返すともっと前から問題はあったように思うけど。 最近食べて大丈夫なお菓子はラムネ菓子です。ブドウ糖のやつ。あれはなんか大丈夫なので小腹が減ったときに食べています。量は気をつけているけど。 薬を全部飲み終えたらかかりつけ医か総合病院に行かないとな……ずっとこの食事なのかも訊かないと。もう病院行きたくないヨー。

*結果:クリアできていない

Fate/SN [HF] 最終章の映画が公開延期になったようで悲しんでいる人も多かったですが、うちは家族が基礎疾患もちで正直なところ鑑賞に行くことをかなり悩んでおりまして、結果的に安心しました。 とりあえず四月を待ちます。永遠に観られないわけではないのだから、と自分を幾ばくかの言葉でなぐさめる。その頃には腹痛も良くなっているといいなあ。 Fate/SN(ゲームのほう)はやっとバッド地獄から抜け出せそうです。バッドも埋めるとトロフィーをもらえるというから……。セイバーのルートを選んで行けばいいのかな。そこでもバッドありそうだけど。 二月からプレイしていてまだクリアしていないっていう。