aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

明後日がどきどきです

明後日、2月29日に全ファイナルファンタジー大投票が放送されますね。一足早いキャラクター部門の198位から76位とボス&召喚獣部門の198位から51位までが発表されました。 マクロスのときもるーみっくのときもちゃんと投票しておけばよかったと後悔の坩堝に陥っています。青春は戻ってこないんだよォ。テイルズ大投票が実現されたらちゃんと投票します。

*ほぼ三週間前のことを憶えていない

全ファイナルファンタジー大投票のキャラクター部門198位から76位とボス&召喚獣部門198位から51位まで発表されましたね。音楽も下位は今日中に発表されるんでしょうか。膨大な数になりそうですけども。198位以下は切り捨てなのかな。 キャラクター部門がかなりすごいことに。ポロムとパロムの奇跡的な順位とかスティルツキンがバレットより上位とか。ボス&召喚獣部門ではメリュジーヌとチャダルヌークの票が思っていたより低くて安心したような残念なような。 私も票を投じたデスゲイズは76位でした。残念だけど健闘したほうなのかな? やっぱりトラウマで入れた人が多いのでは……。 もう一体の思い出深いボス、FFVのセイレーンは見つけられなかったのでそれより上位に食い込んでいるんでしょうか。自分で誰と何に入れたのか忘れかかっているため、記事をまた貼っておきます。 2020年02月10日付 全ファイナルファンタジー大投票に全ての票を入れました ボス&召喚獣部門でまだ発表のない投票したボス&召喚獣はFFIVルビカンテ、FFVセイレーン、FFVバハムート、FFVIケフカ、かな。ルビカンテとケフカはけっこう票を集めていそうな気がするのですがどうでしょう。 キャラクター部門で投票したキャラはFFVギルガメッシュ、FFVIエドガー、FFVIIクラウド、FFVIIIアーヴァイン、FFXIジタンと、まだ誰も発表されていません。奇跡。エドガーは中間発表の段階では24位でしたけども。上がっているのか下がっているのか。 ゲームの特集だったのでよゐこの有野さんをゲストに迎えてほしかった……。比重の関係でお声がかからなかったorかけられなかったのだろうなとは思いますけども。るーみっく大投票の時もゲスト出演でしたし。 けど有野さんはどちらかというとドラクエかな。ドラクエだったら呼ばれそうな気がする。 私的にはドラクエはVのDS版とXIをやりたいと思いながらプレイできていないです。デボラがどうやら最後の方でデレるらしいというのと攻撃力の強い女子キャラに弱くて。ビアンカもフローラも好きなので究極の選択ですよね。ビアンカ一択の方もフローラは呪文が強いから派の声も聞き及んでおりますが。 XIは単純にマルティナが好きなんですよ……。ネタバレは見ないようにしています。 全ファイナルファンタジー大投票、どうなるんだろうなと思いながら、2月10日にはチョコレートケーキを作っていたらしいことを知り、偶然にも今日はアレンジレシピのチーズケーキを作っていました。 ※キャラクター、ボス&召喚獣を投票した順から発売順に変更しました。 *わりと本気で書籍化希望なんですが よゐこのリングとペンでトレーニング生活の最新話が今日配信になるのかと思っていたら 「今日(2月27日)、収録」だったんですね……。悲しみのザナドゥ(深い意味はない)。配信日を大人しく待ちつつ今日のよゐこチャンネルを見ます。 勝手に2月22日に収録で27日に配信だと思っていたのよ。説明は良く読もうねぇ。 今日のよゐこチャンネルは有野さんの誕生日でケーキを作るんでしたっけね。 カレー鍋のときもヒヤヒヤでしたけどケーキでまたヒヤヒヤしそうです。有野さんが料理のできる相方さんで良かった……「濱口さんが料理で無茶しても有野さんが口を出さないときはまだ大丈夫なんだな」という安心のバロメータになる。勝手にですけど。 唯一「あれは正直やばかった」と思ったスムージーの回みたいなのもありますけど。 たこ焼きと怖い話の回(わりと初期だったような)を見て我が家でもたこ焼きを良く作るようになったりカレーにハチミツを入れるようになったりかなり参考にしています。前回の放送でも「レシピが書籍化されたら買います」みたいなコメントを拾っていらしたけど、本当に書籍化されたらいいのに! とはかなり思います。

*余談:三個目と四個目があやしい

明日も更新できるかな? 明日更新するとしたら忘れないために予告と題して自分へのヒントを書いておきます。 ・今月購入した本 ・そのなかで読んだ本 ・なかでもこれは激推しという本 ・自分のブログ内での本のタイトルの表記ゆれとそれを防ぐにはどうしたら良いのか この辺りを攻めてみようと思います。どれか削れていてもそれは自分のなかで練ることができていなかったということなので許してください。