aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

自分がわからない

相変わらず人生の迷子です。けど自分の音楽の根底にある好みがプログレッシヴ・ロックなんだろうなというのが分かってきました。大体小学生から中学生の頃にそういう素地ができたみたいです。中学生の頃はなんでも聴いていたからストライクゾーンが広いかもしれない。でも人生的には迷子です。

*壊れたスピーカーが如く

この前のラジオすっぴんの能町みね子さんの回のテーマが「遠い」だったんですが、能町みね子さんセレクトの曲が「ガンダーラ」(ゴダイゴの)で「確かに遠い! 上手い!」って一人で感動していました。ガンダーラは時々聴きたくなります。すっぴんは良い曲を流してくれるのに終わっちゃうのかよ……(最近そればっかり)。

*マグカップ系のトレフィグは集めがち

昨日、ドールありでトレフィグの写真を撮ったんですがドールなしで撮るのをうっかり忘れてしまったので今日改めて例のドールハウス的な一角で撮りました。けどやっぱりカメラのほうがきれいに撮れる気がするなあ。写真の腕がなさすぎる、にもほどがある。 ということでドールとセットのは後々ドールブログにUPするとして、今日撮った写真を。

 「リラックマ チョコレートカフェ」の「挽きたてドリップコーヒー」のマグカップ、「至福のひととき」のマグ、「エキナカスイーツ」の「癒やしのスイートショコラ」の箱入りチョコレート。前回より寄って撮ってみました。 チョコが小さくてかわいいのです。 おまけのジョーカー。面長だよね。影がきれいに撮れた気がするのでトリミングせずに影も入れておきました。大きい山みたいな影は私の影です。入っちゃったのよ……写真撮るの下手だから……。