aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

そろそろFF大投票の締め切りだなって


 曲には入れたい。deチョコボシリーズのどれかと聴くと絶対に感動してしまう曲のうち何曲か。今日のうちに決めて明日には投票しよう。本文はあまり関係ないのでスマヌ。

*帰りがけに出会った赤子に見つめられて某赤面
 なんだか今日はぬぼっと過ごしていた。出かけたのに本を買い忘れたり炙りたらこのおにぎりが食べたかったのに売り切れで明太子のおにぎりにしたり。明太子も大好きなの、愛しているレベルなの。なんだけど今日は完全に炙りたらこの口だったのよ……。
 で、今日も今日とて耳鳴りがひどくて耐えられんとなったので既に予定に入れていた歯科医さんに予定を変えていただいて早めに耳鼻科にかかることになりました。こうして見ると毎週なんらかの医院にかかっているなあ。予定表が妙に充実しているけど充実ってこういうことじゃないよね。
 子供の頃に風邪ばかりひいて毎日みたいに病院に行っていた頃を思い出した。昔は薬が、特に錠剤が飲めなくて散剤を母がいちごジャムに混ぜて嫌がる私を追いかけてきて無理やり飲ませてくれましたねえ。そんなトラウマがあるからか今でもいちごジャムはちょっと苦手です。自分でジャムを作るのは好きなんだけどね。今は7錠とか錠剤もまとめて飲んでいます。それはそれで健康によくなさそう。でも1錠ずつ飲むの面倒くさいし現地で一緒になるしな……。

*つまるところがそれです
 クッキークリッカーを稼働しています。パソコンで稼働して、共有型ノートアプリにセーブデータをコピーしておくとタブレットのほうでもセーブデータを共有できることに気がついてウハウハです。クッキー大臣になりたい未来が見える。地味だけど難しい、けど楽しいです。ログインボーナスがないのが一番嬉しい……。

*頼っていただけると嬉しくてお断りできませんでした
 なんだか絵をかいたりすることになりましたよ。いや、絵じゃなくてもいいのかもしれないけど。絵をかくのは年賀状以来、それを含めないと三ヶ月振りくらい。微妙な開き加減。
 それはそれでお知らせして行きます。もう誰も見にきてくれないかもしれないけど私はやるぞ。詳しいことは創作名義ブログに書きます。ログインIDとパスワードが忘却の彼方だわ。ぼちぼち体を温めて行きたい所存です。
 温まった絵をUPしたりもすると思います。あまり期待せずに閲覧していただけると助かります。というか今のブログになってから絵をあんまりUPしていないような。ヘッダの絵とか私がかいているよ。年賀状も色をぬっていないほうの案があるのでそれも色をぬってUPします。根っこが真面目人間なので面白い絵はかいていませんぞ。


余談
 女子のお尻をずっと眺めていたい種族です。胸でも可。自分のは不可というか判定外。男性の胸と腰も範囲内です。でも一番好きなのは女子のお尻です。自分にはないものなので絵にかいて実現します。そういうコンプレックスがあるほうがモチベーションが上がる気がする。上手い下手は別としても。