aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やりたいことを自分で分断している


 「今年はマリンボーダー!」と毎年言い切るファッション誌のように「今日はこれしかやらない!」と言い切ってやりきりたい。どうでも良いけど「やりきりたい」という言葉の文字の並びとバランスが好きだ。響きはどうであれ。

*あつ森やりたいよ
 一月二十九日くらいに「あつまれどうぶつの森が予約開始にならないね」という記事を書こうとしていましたが、なんとなく「二月一日になったら予約開始するのでは」と思って記事を温めていたら予約開始時期の発表が来ましたね。
 私はニンテンドー公式ストアでDL版を予約する予定です。「どうぶつの森のセットもいいなあ、でもスイッチもう持っているし」と思っていたら既にスイッチを持っている人向けにどうぶつの森仕様のドックとジョイコンとパッケージ箱とキャリングケースがバラで購入できる細やかなサービス! ドックもジョイコンも色がかなり好みなので時期を見て購入したいです。うわーい嬉しいな。やっとあつ森が予約できるんだな。HHDも盛り上げて行きたい。リングフィットアドベンチャーもやりたい! けっこうハードだよね。あと脳トレも。
 ポケ森ではパートナーがいなくなり(サブスク期間の終了により)ちょっと寂しい気持ちになっております。NPCとはいえやっぱり一緒にいてくれる存在って大きいんだな。今シーズンのハニワイベントでは実は初めて完走しました。前回やった時に「一番多くハニワを消費するアイテムを最初に作ったら良いのでは」と思ったのでその通りプレイしてみたら上手く行きました。やりたいことを一つずつクリアできていっているのが嬉しい。けどズボラなのでハニワイベントはパートナーがいないと難しいかも。鉱山に入る際にフレンドさんにもお世話になっていつもありがとうなのです。今はガーデンイベントがうまくできていない。やりたいのになかなかゲームスイッチがオンにならないんだよー。

*出戻るようにプログラムされている気がしてきた
 BUCK-TICKは今どうなっているんだろうと思って物凄く久しぶりに公式サイトを見ました。BICK-TICKのサイトはサービス開始当初、かなり見難かったんだよ(インターネッツ老人)。指数で言うといつの時代も見難いことで定評のあるスクエニのサイトくらいです。スクエニのサイトはなぜか昔からいつも迷子になります。ひどい時は迷いすぎてパソコンを強制パワーオフするくらいだった。
 閑話休題。B-Tは新しいシングルが発売になったばかりみたいでした。とは言っても夢見る宇宙以来、曲を追えていない状況。かろうじて購入したのはBABELのシングルくらい。それもあまり聴いていない。
 ふとサブスクアプリを開いたらほぼ全曲(かな?)公開になっていて或いはアナーキーを聴いています。お試し的な感じで聴いて、良いと思ったアルバムは購入しようと思います。ファンの方の称賛の声が多いNo.0を楽しみにしています。
 私的には夢見る宇宙よりはRAZZLE DAZZLEが好きです。それより前になると安牌なメメモリとか13階は月光かなあ。絶対にこれは好き、という意味で言ったらもっと安牌のONE LIFE, ONE DEATHと、初めて買ったアルバムのSEXY STREAM LINER、SIX/NINE、COSMOSの辺り。SWEET STRANGE LIVE Discも良かったね。
 シングルだとBRAN-NEW LOVERとキャンディ/チョコレート(シングル盤のミックスもアルバムのミックスも)と幻想の花、21st Cherry Boy、GLAMOROUS辺り。昭和丸出しの言い方をするとB面のTRANS好きなのです。シングルばかり出していた時期の曲もいいよね。ミウも好きです。
 曲数が半端ないのでタブレットにB-Tを入れようか迷う。今聴きたいアルバムだけ入れようかな。
 或いはアナーキーは聴いていて今のところ、黒く塗ってある地の色に白とか青とか黄色の絵の具をペインティングナイフで重ね塗りをしているようというか、根底の画面は暗い色なのを上から加減法で塗りつぶして見えなくしているような暗さのなかの明るさ(あるいは逆も)のような雰囲気を感じる。
 それとかB-Tの曲であまり感じることがなかった(失礼)疾走感とかかな。
 狂った太陽に収録のスピードとMACHINEはかなり疾走感があるけど実際はそんなに早い曲ではなくてテクニックに驚いた記憶があるなー。
 B-Tは歴史が長いので出戻りファンが多いよね。私は今回で二度目の出戻りファンです。