aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

意図せずゲームの記事


 ときメモGSは体に染み付いていると書いたけど氷室先生の攻略法がいまいちおぼろげです。確か葉月くん、守村くん、鈴鹿くん、色サマを出してやったのかな? 色サマは出さなかったっけ。当時の友達に攻略法のメールを送ったけどそのメールが入っているであろうパソコンは確か処分してしまったし。今や幻。逆に今思い出しつつやるのもいいのかな。DS版も好きだけどPS2版のデート(課外授業だっけ)のときに点呼を取る氷室先生が好きです。

*今日はもりりんの誕生日

 昨日の記事を書いたあとにときメモGS3と無印(PS2版)やりましたよ。無印はミニゲームで体育祭を選んだらパン食い競争のデータしかなかったのでそれで。二回落としそうになった(一回かな?)けど落としたのをくわえずに済みました。あと無印のチョコのミニゲーム、すっかり忘れていましたけどそういえばLスティックとRスティックをグリグリ回すゲームでしたねー。逆方向に回すとか完全に忘れていたけど体が憶えていてできました。初代ときメモGSは体に染み付いているんだね……。新しくデータを作ったけど誰が目当てとかは考えていなかった。部屋のタイプで出会う女の子が変わるとかも忘れてた! けど普通にありりんを選んでいたので「ありりん、好きだなー」と改めて思ったりして。2の花屋アンネリーでの先輩っぷりがすてきで! 「好きです!///」ってなります。  ときメモGS3のほうではミルクチョコレート(板状)にアラザンとドライフルーツ、ホワイトチョコペン、仕上げにイチゴでナチュラルに行けました。一発でナチュラルにいけたことないんじゃない? と思ったのとイチゴはゴージャス路線もナチュラル森ガール※(ちょっと古いのか、この表現は)路線もいけるフルーツなんだね。違う? 野菜だっけ。  ときメモGS3で琉夏くんのバースデーボイスを聴こうと思ったら起動画面が嵐さんでした。セーブデータを読み込んだらいけたのかなーと思ったらもしかしてエンディング見ないとだめな感じ? なのを思い出して「今あのエンディングだけを見るのはちょっとキツイ……せめてストーリーを全部読んでからにさせて……」と思ったのでバースデーボイスは来年まで保留です。  来年の7月1日までに琉夏くんを攻略しよう(雑な攻略が決まった)。

*読解力がどっかいった(南無阿弥陀仏)

 一昨日からずっと調子が上がらなくてこの前、歯のつめものがとれてしまい、ずるずる嫌な気持ちを引きずっていましたが歯科医さんに治していただいてちょっと上向いた感じはあります。歯科検診ちゃんと行こう。  ちなみに私が調子を崩す原因となったゲームは今CMとかでも見かけますよね、draw itというゲーム。またやりたいけどたぶん具合が悪くなるのでできないな(人酔い的なサムシングで)。ちょっと楽しかったんだけどなー。もうアプリ削除しちゃったし。  ちょっとだけやりたいけどちょっとだけの悪魔的なあれなので我慢する。  かく系のアプリならHappy Glassも十分楽しいし。50面クリアして「ウホホーイ」って思っていたら画面上部に2000面以上の文字があってちょっと意味がわからない。なぞときの時間もやっているけど問題を先読みしすぎてよく不正解になります。次の問題で正解、とか次の次の問題の答えだった、とか。逆転裁判もそういうところがあるなー。問題をちゃんと読んでいないんですね。 ※森ガールについて改めて調べたらmixiの全盛期に流行って2012年頃に衰退とありましたよ。ちょっと古いどころではなかった。ハチクロの時の蒼井優さんが森ガールのイメージの代表格とあったので「ハチクロかーけっこう前だな」と一部の記憶が混濁している私でもわかるレベルのレトロさでした。  もっと服飾勉強しなきゃ……。  なので戒めも込めて「ちょっと古いのか」という表現をあえて残しておきます。