aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

こんなに寒い7月1日があっただろうか


 いやあったと思うけどアイスティーを飲んでいるから寒いのに拍車がかかる。飲みたくない(こともない)けど誰も飲まないから……アイスティーを飲んだあとにホットコーヒーを飲みます。カフェインカフェインしているなあ。  どれだけ寒がっているかというとアッパッパ(普段の暑さならこれ一着)にストレッチパンツ、靴下、長袖Tシャツを着込んでいます。今は本当は何月なの。 *料理は気分浮上の鍵なり  6月は例年になくずっと調子が良くて良すぎて昨日「あと一日だぞ!」というところで腰が痛み出し、気分は奈落の底へ沈んで帰って来られない状態にまで落ちていました。  原因はたぶん一度苦しんでやめたゲームを再開したからと、世界中のプレイヤーと競争するというゲームを長時間遊んでいたせいの人酔い(ささやかな人酔い)と友達との貧富の差に悩んだりマイナス要素が重なってしまいました。  苦しんでやめたゲームはとりあえずログボ勢を満喫したあとにささっとやめます。始めただけで嫌な気分になるとかどんだけ相性が悪いんだよ……と自分でも思う。  今日のお昼は「R先生のおやつ」のベジ・パンケーキを作ろうと思います。朝はてけとうにぱぱっと済ませてしまった。BOOM BOOM SATELLITESの中野さんがツイートされていたカオマンガイが美味しそうで作りがいがありそうなんだけどジャスミンライスが近場にないな……新大久保遠い……ネット注文するしかないけど中野さんのツイート画像の値段を見たあとにネットの値段をみると「グヌヌ」しか出てこない。近場で安いお店はないかしらー。 *体育祭で一度落としたパンを拾うとかあったね  ということで7月になりました。7月1日はときメモGS3の琉夏くんの誕生日ですね。久しぶりにGS3やろうかな……PSP版とDS版どっちやろう。DS版もチョコ作るのをやりたい。引っ張り出すのが大変だけどちょっとやってみよう。  チョコを作るミニゲームはファンキーかポップになりがちです。アイテムの選び方と配置なのかな。ちょっと無印と2もやりたくなってしまった。2はそこまでがっつり嵌ることができなかったので今遊んだら、むしろ今のほうが嵌るかもしれないな。無印はこの前も書いたけど消し炭になるまで遊んだよ。それだけに再燃しやすいかもね。  ちなみに今日が琉夏くんの誕生日と憶えていた(記憶していた)、というよりかはときメモGSBOTのお知らせで思い出した、という方が近いです。琉夏くん好きなのにいつも誕生日を忘れる。ゲーム内だと絶対に忘れないのに!