aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

涼しげ


 今日は程よく涼しいです。なのでなのか少し眠たい。横になったら確実に寝てしまうのでなにか仕事をしていよう。  そういえば梅のコーディアルが美味しくできました。炭酸水で割って飲むと美味しい。お酢が入っているから母は飲めないけど飲めたら大プッシュするのに。それから豆乳の特濃が美味しい。美味しすぎて「悪いものが入っているのでは」と疑うレベル。でも飲んじゃう。豆乳ラーメンには無調整の豆乳が美味しいです。気分的に。 *FF IIIもやりたいがハードルが高すぎる。アプリ版のIIってまだ動くかな  昔好きだったテキストサイトさんのログを読んでいてやっぱり面白くて「敵わないなー」と思いました。中学生くらいの頃から読んでいるんですけど(若干ストーカー気味)昔は分からなかったことが今分かったり。例えばイー・アル・カンフーが格ゲーの始祖と言われていることが、当時は全然読み流していたところが今は目に止まったりとか。  まだまだ勉強の途中です。そして文章を読むのは単純に楽しい。ファミコンのゲームだと最近になってやっとグラディウスとゼビウスの見分けがついたかなーくらいの浅い知識ですけど。 *ピンクなきみにブルーなぼく  タブレット用のケースを修繕して修繕して修繕できないくらいのところまで修繕したので諦めて新しいケースを注文しました。好きな色のローズゴールドは長らく再入荷の目処が立っていないらしいのでミントブルーにしたよ。 lighteningコードの色がピンク(ローズゴールド)なので補色っぽくてアクセントになるかなーと思って。ピンクはこの年になるとビミョーだし(かわいいけど)、レッドはいつも見るには強すぎる。グリーンも良かったけど入荷見込みが立っておらず、一番好きで無難なローズゴールドも再入荷通知を入れているのに全然来ないよ。いっそのことピンクとブルーまとめて買おうかと思ったけど衝動買いはやめましょうってことでしばらくミントブルーで過ごします。  今のローズゴールドもたぶん元を取るくらいには修繕しましたよ。 *たぶんジョニーさんかボイさんが疲れていたんだと思って納得させている。それかスタッフさん  MWAMの曲の和訳をずっと入れていて、My Heroの和訳のところに初めて誤字を発見して、それが 「だから音もなく、俺をたたきふせ気づかつもりせてくれ」となっているんだけどこの訳詞、他のところの一人称は僕だし他のところでは「叩き伏せ」と漢字を使っているからまるまる一行誤字なのかな。元が英語だから歌を聴きながら確かめるということもできない。そして検索にもヒットしないので誰も気にしていない……?  シングルのほうでは直されているのかな。  Chasing The Horizonもあと二曲で終わり。それが終わったらブンブンの和訳です。ブンブンは長い旅になりそうだなー。  ジャンケン・ジョニーさんが名前のどれを取っても名前になるということについ最近がつきました。遅い。(英語で書くとJean-Ken Johnnyとなり、Jean、Ken、Johnnyでどれも名前というそれです……本当に最近気が付いたので頓馬だなーと筆者猛省)。