aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

出会いポイントという言葉も正しいのか分からない…

 当時流行っていた言葉なのか自分で作った造語で私だけが使っていた言葉なのか。
 2008年というとTwitterはやっていたけどときメモGSのことはさほどつぶやかなかった気がする。検索機能もあったかどうか覚えていない。2007年の時点ではRTも引用RTもファボもなかった。引用RTってわりと最近の機能だよね……?
 2004年とか2010年近くまでめちゃくちゃODしまくっていたりリスカしたりしていて当時の日記を読むのがつらかったです。暗黒期と言っても差し支えないと思う。そりゃ覚えていないわ。
 10年でここまで丸くなるものなのかと我がことながら思った。
 でもあと少しで20年(病気が判明してからは、だけど)経つのでそういうものかもしれない。もう若くもないしな。



*攻略記事って書くの難しいんですね…

 ブログの記事の並び的に変なところで途切れてしまいましたが、誰にも需要がなさそうなのにときメモGSの主にPS2版の氷室先生ときめき修学旅行攻略の記事を書いていたり、家事が忙しかったりしていました。
 氷室先生のときめき修学旅行(主にPS2版)の記事はこのあと載せますが、みんな履修すぎていて需要ないと思う。自己満足です。
 葉月くんの最小限男の子登場の攻略メモも書きました。これもわりと今は基本かもしれないので要らないと思うけど自分用のメモも兼ねさせてください。
 ちなみに男の子(鈴鹿くん、守村くんだったかな)を登場させた場合の私の最短猫イベントは一年目の秋だったと思うのですが、私のやり方では女の子で全て賄う場合の猫イベントは冬だったと思います。
 そんな記事を書いていました。
 パラ萌えとか久しぶりに書いたし見たよ。今もパラ萌えって言葉を言うのかな。ときメモGSに触れていなさすぎて今も通じるのか分からない。
 パラメータで攻略対象キャラクターの好感度が上がることを指す言葉です。