aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録 5

もう自己満足の極みなのです。ただ、マイクラを始めてからなるべく早くスムーズにプレイするべく家の自分の持ち仕事を真面目にやるようにはなりました。ゲームのお陰です。ありがたや。 *どこに需要があるのかわからない記録もその5です 誰に向けて発信しているんだろう。自分でもよくわからない。 そしてマイクラのやめ時がわからない。 私サイドでは第一拠点と第二拠点を結ぶ並木路が完成しました(写真なしなので後日撮ります)。二日かかったんじゃないか。階段を作ったり石を採掘したり木を伐採したり地面を均したり松明置いたり。一方で姉サイドの第二拠点ことログハウス、完成まであと僅かです。外観は完全にできました。

 階段で屋根を作るというのがかなり難しかったみたいです。一度匙を投げかけていましたがやっと作ることができ、見ているほうも感慨無量。PC版だと素材をコピペ(?)できるらしいのですがスイッチ版だとできないのでそれも込みで難しかったみたいです。 ちなみに今は

 二階の夢が諦めきれずに二階を作っています。私は牧場と畑を新たに作っています。 いい年した大人を籠絡する(子供ももちろん籠絡される)ゲーム。なんてすごいゲームなんだ。 元インディーゲームというのもすごいよね。 今日の更新がマイクラのみというのもなんなので後ほど記事を追加できたら、と思います。大した記事にはたぶんなりませんので期待しないで待っていてくださるスタンスが心強いです。