aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

拙文ですが


 本当になにを書きたいのか分からない、まさに駄文。  よゐこへの愛しか叫んでいません。あとは駄文。 *ふざけてごめんね  なにを書きましょうねえと思うんですが、スイッチ内の画像の取り出し方など。もっとちゃんとしたやり方でやっているかたはたくさんおられると思うのであくまで読み物的にどうぞ。  私の場合ですが、SDカードはまだ持っていないため(追い追い購入予定ですが)、スイッチ内の画像を自由に出せません。ですがグレーゾーンなやり方で取り出しています。その方法を。  必要になるものはスイッチ本体、スマホかタブレット、パソコンこの辺は好みで、あとはTwitterアカウントとクライアント、こだわりたいかたは写真レタッチアプリなどを使っても良いと思います。  私の場合ですがタブレットでメールアカウントを取得してTwitterアカウントを作りました(スイッチの画像をUPするアカウントです)。スイッチで「アルバム」から画像をピックアップして投稿を選んで作ったツイッターアカウントにログインしてUPします。スマホかタブレットかパソコンからその自分のアカウントにログインして画像をピックアップしてブログに貼っています。という流れです。ほかの人の画像で載せないでね。  あくまでグレー寄りのやり方なので自己責任です。ちゃんとやりたいかたはSDカードを購入して画像をSDカードに保存してUSBのメモリーカードリーダなどを使うと良いと思います。私も未知の領域なのでSDカードを購入したらちゃんと調べてから書こうと、いま思いました。ごめんねー。 *お前は本当によゐこが好きなのかと問われそうな内容  昨日「よゐこのマリオメーカー2で職人生活」の第二話を観ようと思って〇〇生活をtwitterで探そうとしたら(いい加減リストを作ったらいいと思うけど検索から行くのが好きなのよ)よゐこチャンネルが開設というニュースがトップに。登録しよーと思ったらYoutubeの検索窓がバグ(アップル製品のみだったのかな)っていてホーム画面に戻って下にスワイプして検索窓を開き「よゐこチャンネル」と打ってそれをコピペしたら行けました。  スイッチで見たかったのでスイッチで検索しょうにもゐとゑをどうやって出すのかわからないので断念。別端末でログインして登録しました。  番組が始まって終始にやにやでした。そう、濱口さんが仰っていたけどキー局(に限らずかな)でよゐこのお二人を二人揃っている状態で見られる番組が「よゐこらぼ」しかなくてずーっと「あー見たい見たい」と思っていましたがYoutubeでチャンネルを作って配信してくださるとは! シンプルに嬉しいとしか言葉が出てこないです。貴重なお休みがなくなってしまった有野さんには申し訳ないのですが本当に二人揃っている状態がしかも生放送で見られてこんなに嬉しいことはないです。  毎週木曜日頃、楽しみにしています。twitter鍵アカだしコミュ障の内弁慶なので直接伝えられずもどかしい。  番組内でやっていた野球を覚えようの企画はよかった。私も野球というかスポーツ全般音痴なので(運動音痴とはちょっと違う運動音痴でもあるけど)スポーツ選手とか、特に野球のルールとか選手とか分かっていないので勉強できてありがたいです(結果的には違う方向に爆走していましたけど)。  球団はよゐこのお二人よりごく微少ながら知っているくらいの知識、選手は父が巨人ファンだったので巨人の選手を何名か、名前だけ知っているくらいでした。阿部慎之助選手はなんとなく好きだったので知っていました。  HPは何の略か私も分からない……ヒットポイントかホームページの略かな? と思うくらい。ホールドも同じく分からず。ただ乱闘を止めた数ではないと思う。100ホールドのところでめちゃ笑いましたけど。  H2をまた最初から読もうかなーと思って(野球のルールを覚えられるはずのあだち充先生の漫画)「夏の高校野球のときに覚えようとするのと同じパターン!」と気がつきました。読んでいるのに覚えられない。  それはそれとして、一時間半弱が物凄く短かった。毎日お風呂で湯船に浸かりながら〇〇生活を見る日々です。お風呂限定ではないけどお風呂で見ることは多い。お風呂はすることがないし横になって見ていると寝てしまうし起きているときは別の作業をしていることも多いし。  あれ? 私は本当に好きなのか? それはもう大好きですよ。好きの形は人それぞれということにしておいてね。