aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録 3

やっと撮った外観だけどおいそれと行ける場所でなくなってしまった悲しみ。 新居で階段を作りました。

*ノーマルでプレイできているのは一人じゃないからだという確信

道を歩いていると「あの草のエリアは伐採できるのでは」とか「あのエリアは均したいな」と思うようになってきた私です。こんにちは。 今日、目がパッシパシになるほどプレイして第二拠点を作っています。前回は「ここを拠点にしたいねー」と言っていた場所に私が勝手に土と木で工場みたいな家を作ってしまったので今回は姉が作ってくれています。めざせログハウス風、ということで伐採&採掘です。 私は小麦を作ることに成功したので羊と牛を飼って畑を作っていました(第一拠点で)。第二拠点ではこれから畑を作ろうかな、というところで一旦終了。一回も死ななかったのでレベルが上がり続けたけど一旦辞めるとどうなんだろう。レベル、戻るのかなー。せっかくあげたけど。 スクショも撮ったんですが人様にお見せできるレベルの写真が撮れなかったので一枚だけ、第一拠点の外観です。 プレイヤー名を表示した状態でプレイしているので右端をトリミングしています。悪しからずご了承ください。

 ハーフブロックの壁とガラスと見晴らし台、ドアなどは姉作です(土壁は私よ…)。 前回UPした物々しい外観からは少し良くなった……と思うんだけど、姉には「工場みたいだね」と言われる……。とにかく横に長くして広く空間を使いたいと思っていたものだから横長になってしまった。現在は向かって左側に牧場があって、右側に畑があります。 小麦と育っていればカボチャが……第二拠点まで種を持ってくればよかったなー。遺恨です。写真を撮ってからでもよかったかも。 しかしながら地図を作らないと第一拠点には戻れないし、地図を作るにはレッドストーンが必要。そしてそのレッドストーン採掘に向けて第二拠点を作ったのでこれは見つけるまで本当に帰れないな。 やめ時が難しい。目がシパシパするまでプレイしてしまう。 次にやるのはまた時間を多くとれるときだな。ずっとやってしまう。