aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

届きましたよ

感慨無量です。

*届きましたよ(二回目)

 任天堂って京都にあるんですね。知らなかった。カプコンも大阪ですよね。 そして写真が萌えブレ起こしています。今回の写真は全編そんな調子です。

 汚い写真ですみません。せっかくマイニンテンドーストアで注文するのだからカスタム色で! ということでネオンブルーとネオンピンクにしました。 思っていたよりネオンピンクがショッキングピンクじゃった……。 画面はいろいろ写り込んでいたのでブラーをかけていますがその効果がよりいっそう汚く見せているのが物悲しい。

 コントローラーに嵌めてみました。それぞれ写真を加工したときにどの効果を使ったのか憶えていないので全部の写真で色の見え方が違うという粗忽者です。

*物凄い勢いでじかんどろぼう

初プレイはなにが良いだろうと思いましたがヨッシークラフトワールドを二人でやってみました(体験版)。今までの任天堂のゲームをほとんどクリアしたことがなかったのですが程よい束縛感と自由度でヨッシーはいけそうな感じです。初心者なのでパタパタヨッシーでプレイしましたがヨッシーの「パタパタ」と言いながら飛ぶ姿や「ペロ」と言いながら舌を出す仕草などが凝っていてとてもかわいい。ヨッシー可愛すぎなゲームで終始二人で悶えていました。 これは製品版購入もありですね。今月は買えませんけども。 で、ルルアの体験版もやってみて、PS4版の体験版のコードを姉にあげていてプレイする様子を見せてもらい、その辺りまでプレイしてみました。姉は最初、ルルアは興味の範疇外のゲームソフトだったそうだけど体験版をやるうちに「本編やりたいかも」と言っていました。アトリエ作品けっこう好きだったよねーと思っていたらルルアのキャラがほどよく雑で良くも悪くもいわゆるはわわ系じゃないのが良かったようです。確かにアトリエ界におけるはわわ系はちょっと気になる……それが好きな人もいると思いますけどね。私も気にならないキャラがいたり、アトリエ外だと気にならなかったりしますし。 ルルア、実は本編ソフトを持っていまして。ロロナとどちらを先にプレイしようかで迷っています。 そういえば上の写真でスイッチを立てかけているスタンドはアマゾンで購入したものです。ガラスフィルムと一緒に購入しました。ガラスフィルムは一応ブルーライトカット仕様のものを。スタンドは赤と黒でものすごく悩んで最初は「黒だろう」と思っていましたが赤のほうがいいんじゃないかと、ちょっとかっこいいんじゃないかと思って赤にして光沢感と材質が映えていて気に入りました。黒も格好良いので黒にしていたらたぶん「黒いい」って言っていたと思います。 ヨッシークラフトワールドもルルアもじかんどろぼう系でした。あっという間に時間が経っている。 初見で「スイッチって使いやすいな」と思いました。操作にもたもたしましたけども。 去年の10月か11月くらいから買いたいと言っていたので少々時間はかかりましたが手にしたときの喜びも大きかったです。しばらくゲームに不自由しない気がします。