aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームしたりゲームしたりゲームしたり


 スコーンのタネも作りましたが。休ませてあるので今日の朝に焼いて出そうかな。

*切り替えられない

 クロンダイクの冒険が止まりません。面白すぎてヤバいです(語彙力)。すぐに体力が回復するの嬉しいけど一時間ちょっとというのは時間的に微妙すぎてそれより前か後にログインしがちです。  そしてポケ森では大好きなつり大会が始まってしまいました……。毎ターンログイン! と言いたいけどさすがにそれは無理なのでできるだけログインして大会のサカナをつりたいです。ポケ森では釣りが一番好きです。でもクマノミを入手するとCGアニメ映画ヒット時のリアル乱獲騒動を思い出してしまって売りに出すのも譲るのも躊躇い、温存させがちです。切り替えらんねえのか(流れに乗って)。

*死んだような目でリロード地獄

 昨日もヴィオラートのアトリエ姉がプレイ。2年目の11月に入りました。というか2月まで進んでいた気がする。空飛ぶホウキとエアドロップは作成済み。育毛剤「種子」を入手するために何かのタネを作る必要があり、wikiや攻略を見て作ってはみたものの「虹色」以上にならない。姉が調べたところ、アードラの寝床か風船魚の属性値が高いというところまで突き止めたそうなのでそれらの材料で調合してみるとのことです。中和剤の属性値には依存しないらしい。  そこまでしなくても……と思ったけど取り寄せ機能つきの秘密バッグが欲しいんだそうな。街道ひとっ飛びのフライングボードは? と思わなくもない。そういえばハーフェンからファスビンダーに行く途中、行商人さんに会って点数の高いグラビ石を購入できましたよ。これはけっこう大きい収穫なのではと士気が上がりました。  続きはまたあした。  さて、ここらでおやすみなさい。