aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

舞妓さんちのまかないさんの


 いなり寿司が食べたすぎて紅生姜と油揚げを買って来ました。すし酢はうちは自宅で作る派です。明日作るぞー。その前にコミックスを読み返したい。 *「私もアトリエやりたい」と言っていてプレイできないまま一日が終わる  ずっと思っていたのですがエリーのアトリエのダグラスの鎧が緑色に見えるのは私のVitaが腐っているからでしょうか。それとも私の目が腐っているのか。でもネットに上がっているダグラスのスクショっぽいものは青い鎧に見えるものもあるし。デフォルト青緑っぽいのかな。教えてエロイ人。  ヴィオは二年目になってなかったっぽいです。一年目の11月だそうな。新しいデータで始めるか悩んでいるそうです。というのも期限までに村に来てくれる人が600人に満たない可能性が高いらしく、しかしながらヴィオの冒険者レベルが30だそうで(二年目未満でこれもすごい)なかなか踏ん切りがつかないとのこと。でも街道ひとっ飛びのフライングボードのため的な意味では新しく始めて欲しい気もする。勝手な意見ですけども。でもバッドエンドになりそうなので(村に来ている人が二年目間近の時点で100人ちょっと)、という意味もあります。お店システムは本当に難しい。 *ブドウが物凄い勢いでなくなるのでありがてぇ  ポケ森ではつり大会に参加してはいるけど前回よりは全然ゆるめでやっています。マリオのサカナもいいのだけども普通のサカナを釣ってうおまささんに差し上げたい。マリオコラボは楽しいんだけど「それは食べられるサカナなの……?」と少し不安になります。  グミのショコラトリー、一番の目玉のショコラトリーのキッチン、スタンプカード10枚と交換するしかないかーと思っていたけど(10枚もないけど)RTお礼のフォーチュンクッキーでお迎えできました。RTしていてよかった。  その様子を録画したのでUPしようと思って確認したらフレンドさん(じゃないかも)が映っていたのでNGでした。残念。キャンプ場で引いたらよかったね。次からそうします。エピソード付きだったのでモサキチさんをキャンプ場に引き込みます。  よくよく考えると二月からバレンタインっぽいキャンプ場なんだなー。ホワイトデーも終わったしそろそろ模様替えしようかな。今のキャンプ場、わりと統一感があって気に入っているんだけどね。普通に統一感が出せない(ごちゃごちゃさせがち)。センスが死んでいる。  次の記事でクロンダイクの冒険のことを書きます。