aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今も微妙に頭痛


 早く寝たほうがよさそう。 *ここ数日のこと  一昨日の夕食が餃子とサーモンだったので「燻製のオリーブオイルをかけるとスモークサーモン風になるよー」と喧伝したのですが私以外誰もかけて食べていなくて後片付けをしているときに「あ、このなかでスモークサーモン好きなの私だけじゃんね」と気がつきました。父がいたらワンチャン付き合いで食べてくれたかなーぐらい。スモークサーモン美味しいよね? 普通のサーモンも好きだけどさ!  一昨日の夜、ネックウォーマー兼ストール兼ショール(もうなにがなにやら)を218段編み上げました。34目で良いのに最初のほうで目を増やしてしまったので63目ありました。ちゃんと仕上げていたら二つ作れそうね……。  今は仕上げの作業をしています。今日寒いっぽいので今日中に仕上げて身につけられたらいいなー。  一昨日から姉がヴィオラートのアトリエのPSP版のDLソフトをVita TVでプレイしています。キワモノ系の村を目指しつつフライングボードを二年目に作れたらいいね的なざっくり目標。  今は一年目の8月くらいです。ヴィオラーデンも無事に開店できてお店レベルもアップしているもよう。詳しく分からない理由としては、一昨日は私は編み物をしながら見ていたのというのと、今日は頭痛がひどくて画面を見られなかったのでちょっとうろ覚えなのでした。一年目のオークションは高品質の伝統ケーキを作る予定だったようですが依頼などが詰まっていて作れず、そのままイベントが発生してしまったのであるもののなかで品質とレアリティの高かった毒なし琥珀湯を姉は100コール開始にしようとしていたのですがポケ森で完全に金銭感覚がおかしくなった私が「1000コールで!」と言い放ってしまったので1000コールで行ったところ、最終的に3028コールくらいでした(サクラ二度だけ、スロットなし)。ブリギットが一位でした。ブリギットの出品したブルーのドレスをクリエムヒルトさんとおじさんが取り合っていました。クリエムヒルトさんはわかるとしておじさんは何に使うのだろう。  私は私でトトリのアトリエかなにかをやろう。アトリエやりたい。  アトリエやりたいで思い出しましたが、アトリエオンラインでコンテナ機能が追加されましたね。「なんで今までなかったの」という当たり前の疑問と共に「リュック増設代かえして!」とちょっと思ったよね。  ヴィオも実際プレイするとイベント周辺がもたつきますね。オールスキップとかあると良かったけど時代でしょうか。  それにしてもヴィオの声が下屋則子さんだったとは! 下屋さんの知っている声と全然違うのとヴィオという一人の女の子(声優さん関係なく)として見ていた時期が長くてなかなかイコールになりません。