aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

I'll See you next year


*もりすぎた  再現レシピブログのタイトルの「ごたまぜごはん」って「漫画も小説もゲームも」とモリモリになってしまったところからとったのだけど今かんがえると良くも悪くもねこまんまっぽい感じがしてうーん……となってしまう。いやねこまんまは好きなんですがイメージ的にまとまりがないというかとっちらかっている気がして。今更になって変えてもいいかしら笑。しばらくはこのままにしておきますが本格的に嫌になったら強行します。 *来年のゲームの発売予定がもうただの来月以降な感覚  すごくソフィーのアトリエをやってみたいのですがトトリのアトリエPlusあるしな……いやエスカ&ロジーのアトリエPlusも並行中だぞ、ってなって結局どれもできずに不思議の国の冒険酒場をプレイしています。それなのにほぼ二ヶ月続けてアトリエシリーズをだすガストさんひどいや、と半ば逆ギレです。ネルケはお祭りゲー的な要素もあると思いますが。 *好きとか嫌いとか男とか女とか  今年一年いろいろありました。本当にいろいろ、ありすぎて全部は書けないくらい。よかったなと思うこともありましたしそうじゃないこともあってそれこそ種々な感情がごたまぜになった一年でござんした。女というのはときに自分でも抱えきれないほど面倒臭い生き物だったりしますね。  次に生まれることがあったら雌雄のない(もしくはあまり意味を為さない)生物に相変わらず生まれたいです。人間であるのも女であるのも私には重すぎてつらいです。  逆に「人間の女でよかったね」と思わせるための輪廻なのかなーと思わなくもないですがそこはヴァーラーナシーに行けば強制解決なのでしょうか。人間に生まれたらまた本が読めるね。  ぼくなんだかとてもねむいんだ(あと40年は死なない)。みたいな状況に常に陥っているのがつらいです。うーあーあーネタにならないつらさはだめだってば。  hontoからのメルマガで「もっこり八兵衛」をおすすめされるのも地味にくるけどこの前、アニメイトブックストアから「あなたにおすすめの本は『』!」となっていてとうとうおすすめする本も尽きたのかと諦観を感じたりもしました。なァに私の読みたい本は私が決めるゾイ。ゾイって FFVのガラフくらいしか言っているの見たことないんだけど言う人は本当に存在するのだろうか。  そんな面倒臭い私を来年もよろしくお願いしましたよ。自分でも自分がじっとり重すぎて天日干しにしたいです。  心を天日干しにするべく本を読むというおしおき(ご褒美)をします。うへへ。  放置少女のCM、よく見かけるなあ。