aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームばかりやっている


 積んでいる仕事も崩して行かねば。

*相も変わらぬ

 明日消しますという記事を書いて翌日消してそのまま更新がない状態だったので少し意味ありげな感じになってしまいましたが元気です! というかご心配をおかけしましてすみません。  更新が遅れたのはゲームをやっていたからでした。FGOももちろんやっていますしポケキャンなどもちびちびと。でも一番遊んでいるのは3DS版の不思議の国の冒険酒場です。  やはり初代アトリエシリーズのシナリオの方の作品だからでしょうか、とても体に馴染みます。何時間でもやっていられてしまって困りました。マレニア国の冒険酒場もプレイしてみたいのでまずは本作をクリアするのが目標です。  「あれは作れるかな?」と手探りで作ってみて料理が成功するとシンプルに嬉しい。材料(小麦から小麦粉、トマトからケチャップなど)を作れるとなお嬉しい。まだ一ヶ月目の上旬なのがもどかしい。生クリームとヨーグルトをレシピを見ずに作れたのが嬉しかったー。  しかしこのゲームはプレイしているとお腹が空きます笑 *お風呂から出たあとに貼ると温かさが続いて良い塩梅です  毎日寒くてものすごく冷えてお通じが悪くなったのですが(汚い話ですみません)、貼るカイロを仙骨の辺り、尾てい骨ら辺のズボンの内側に貼ったらお通じもよくなってものすごく温まりました。  この気持ちを誰かと共有したかったんです、すみません。  寒いときや冷えるときは仙骨を貼るカイロなどで温めることをおすすめしたいです。 *残り少ない今年の目標は掃除と積み本崩しです  今日は大掃除の何分の一かをやります。少しずつやらないとなだれ込んでしまう。寝室と倉庫になっている自分の部屋の、主にプライズフィギュアやカプセルトイをしまって行きます。あとはもう本! これが一番多いです。  蔵書数と読んだ本の数が合っていないので少しずつ読んで参りたいと思います。