aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今月から二月まで

デスマーチ? でも嬉しいことも起こるのでデスパレードマーチ? 関係ないけどデスパレートな妻たちをずっとデスペラードな妻たちかデスパレードな妻たちだと思っていました。どちらにしても間違っているという。本を読むのが好きなのに変な読み間違いが多いです。ちゃんと読まないとだめだ。 *職業/サンタさん いろいろ書きたいことが溜まっているのだけども今月のこととしては「わたし、今年は母と姉のサンタさんになろうかな」的な。プレゼントは用意してあるのでそれなりにラッピングしてクリスマスの日にツリー(1,080円の)のところに置こうかなと思っています。家族のうちの誰かがこのブログを見ていたら計画がダダ漏れで恥ずかしい。 子供にはちゃんとしたサンタさんがいるけど大人にはサンタさんがなかなかいないので私もご助力しようと思った次第です。ついでに自分にもプレゼントを用意したよ。怪しまれないように。怪しまれないようにだよ! これが目的で姉と母のは目くらまし的ななにかじゃないよ。誓って。 *普通というのは適度なストレスと適度な快感の継続状態? 何度やっても直らなかったMac OSの変換候補機能(三つ変換すると消える)の抜本的な直し方がわかりました。kokonorというフォントをFont Bookでオンにするだけでした。かんたーん。私にもできるくらい簡単。というかそういう大切なことはオフィシャルから発信してほしいのにアップルは全くそういうことをしてくれないですね。ウィンドウズもしなさそうだけど勝手にアプデしてしれっとそこに不具合修正も混ぜ込みそうなイメージ。あくまでイメージ。 やっと普通に使えるようになりました。ストレスが大幅に軽減。 と、思っていたらiPod classicのバッテリの消耗が激しくなりました。まだ使えるけど今後のことも考えないとなー。iPod classicは無骨な感じが好きなんだけど生産終了しているからiPod touchか。……完全に使えなくなるまでiPod classicさんには頑張ってもらおう(ざっとiPod touchの値段を見て)。 *自分との相性で 今日はルピシアの福袋の発送日ですね。うちは一月に発送してもらう予定ですがざっくりどんなものが届くのかSNSなどを見てみましたが注文商品では大きく外れっぽいものもなく、どれも好きな感じなのでほくほくです。 リーフティーも好きなんですが茶葉を捨てるのがこの季節は手間がかかるというか 夕食を終えて 洗い物して ゴミ出しした後に ほっと一息つこうと紅茶を飲もうと茶葉を出して 煮出して 茶葉を捨てて←この瞬間に「あ、今まとめてゴミを捨てたらよかった!」となることが多い粗忽者なので今年は使い切りが自分比で楽なタイプなティーバッグにしました。それとボンマルシェの福袋を買ったときに「ティーバッグのほうが飲みきるのが楽だ」とも思ったのでした。 リーフティーも好みの濃さにできるから好きなんだけどゴミを捨てるタイミングを変えたら良いのかー。夏の福袋はまだ決めていません。今から決めるのは早すぎですね。まずは冬のものが届いて飲みきってから。 *四冊以上でるとあっぷあっぷするよ 一月二月に好きな本が出るので嬉しい反面お財布が厳しい。 継続して読んでいるのだと スキップ・ビート! 43巻 今日からCITY HUNTER 3巻 ゆうべはお楽しみでしたね 6巻 もっとあるけど一先ずはこんな感じですね。 「伊集院隼人の平穏ならぬ日常」の1巻は迷っています。それと「漫画家さんのおいしいさしいれ」も読みたいです。二月にはおつじ先生の「通りがかりにワンポイントアドバイスしていく系のヤンキー」も出ますね! 今月発売の本も読めていないものも多いので読んで参りたいと思います。全てをソシャゲーのクリスマスイベのせいにしたい。できないけど。 一月はFate/HF II Lost Butterflyがロードショーされますし二月はCITY HUNTERの映画でワガハイまいっちんぐでございますぞ。えびはら武司先生のまいっちんぐマンガ道も面白すぎてまいっちんぐですぞ。 部屋の本、場所を作って片付けないとなあ……。フィギュアは一部写真を撮るのを諦めて飾り始めました。大雑把なので細かい写真を撮るのが苦手なのです。 なんて、あーあーあー大雑把で雑なんですよー。 そういえば神経の細やかな写真を撮っていた亡き父ですが大変な偏食でございまして、そんな父との食事を何本かにまとめてどこかに載せようと思っていますー。早くても来年になりますがほんのり楽しみにしていただけると恐悦至極でございます。 目一杯書いてしまいました。 ではまたね。長いの読んでくださって感謝です。