aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

結局FFの話がしたいだけであった


 色々書き連ねてみたけどオペラオムニアにエクスデスが出てくるのかわからないままである。出るとしたらギルガメッシュなのかな、人気高いし。というかギルガメッシュって青魔道士だったのね。武術も強いしかなり強敵なはずなのに性格のせいで愛されキャラに……私も好きだけど! でもエクスデスのような底知れぬ深い闇も好きです。

*viva la sale

 ずっと買おうかどうしようか悩んでいたCDを購入しました。トータルではお安くはないけど一枚辺りの単価はお安く買えたのではないかな。しかし四、五年かそれ以上購入を諦めていたものだったので決めたときはドーパミンの放出具合が半端なかったです。脳内麻薬的な意味でこれからも迷いながら生きてゆきます。 *渦中にいると気がつかない  昨日まで張り詰めていた緊張がほぐれたせいか筋肉痛です。朝よりはだいぶ良くなったけど。  食生活も五日目とか確かな味を求めてカップヌードルだったもの。味は確かだけど体には悪いよね。たまに食べたい味です。あんなに食べたかったトマト鍋もしばらくお腹いっぱいです。三日続けてトマト鍋はヘビーでした。  トマト鍋のアレンジレシピとかあったら知りたかった。調べればよかった……。

*FFVは好きすぎてない語彙力がもっとなくなるわりにストーリーをちゃんと把握していない

 DDFFをまたやろうかなと思っているのですが先が長すぎて見えない。DDFFってエクスデス出てくるんだっけ、ギルガメッシュだっけ。FFO.O.はエクスデス出てくるのかな。  エクスデスの成り立ちとかをこの前調べていて興味深かったです。木というのは知っていたけどムーアの大深林の長老の樹の一つだったとか知らなかったし(無知がすぎる)エヌオーが関わっていたというのも知らなかった。エヌオーって必ずしも倒す必要がないからサブイベくらいにしか思っていなかったし。DDFFもやりたいけどFFVがとてもやりたい。それとバイオのエフェクト音がイトケンさんと知ってちょっと嬉しい。嫌いな人もいると聞くけどFFIVとVのバイオのエフェクト音好き。  キャラで言うとFFIVでは味方側ではカイン、リディア、ポロムとパロム、テラが特に好きだけど(ああでもエッジも好き)敵側ではぶっちぎりでルビカンテが好きです。  好きすぎて一時期ハンドルをルビカンテにしていたくらい。友達に止められてやめたけど。格好いいよねー。裸マント(疑惑)だけどね。  FFVは主人公たちの個性が抑えめな感じがあって、仲間にならない味方キャラや敵(ボスもボス以外のモンスターも)との関係が濃かったように思う。敵だったらギルガメッシュもそうだけどトルナ運河に出てくるサッカーとクラーケンとか、セクメト、マギサとかキャラが立っていたように思うし。暁の4戦士のケルガーとかゼザとか格好良くて好き。暁を受け継ぎ、黄昏の剣を持って戦う光の戦士たち本当に格好いい。  モンスターといえばせんぷうまじんの見間違いが有名ですが、個人的にのろわれしものがずっとスカートをはいた二宮金次郎的なポーズの女の子に見えていました。悪魔っぽい猫のような姿(頭が下になっていて前足で歩いているような格好)だったと知ったのは最近です。調べたら同じように見間違えているかたがけっこういらっしゃって安心しました。  ラミアがとても色っぽくて、チャムキュビアとコムサベラ、シェリーの3セットも好きです(死のルーレット以外)。あの三人はなんか女子会とかしそうなつるんでる感じがある。  モンスターで魅力的なのはメリュジーヌですがゼファーゾーンも捨てがたい(捨てがたいってなんだ)。お色気担当はFFVIだとチャダルヌークですよね。FFで元々好きな女性好きに拍車がかかったのかもなー。女性好きというのは恋愛対象という意味は含みません。いうならばこじらせた憧れ、のようなものです。

*ありがとうございます

 少し遅れてしまったけれどフィギュアブログを見てくださったかたがたぶんいらっしゃったみたいで嬉しいです。ありがとうございます。ゆっくりのんびり更新して行きます。