aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ロボノエリートに使う時間がふえました


 よいことだけど悲しいこと。謎の光線を使うのはやめてけさい。

*名付けがうまくゆかぬ

 今朝凍え死ぬかと思うほど寒かったですがお昼頃は暖かくよいお天気でそのあいだにこたつ布団を母と二人で干して夕方になる頃におこたセットを組み立てておこたの完成です。やっと朝寒い思いをせずに済みます。今日までゼロ暖房器具で自家発電形式でしたから。夜も冷えますね。昨日、寒くて早めにお風呂に入ったけれどまた冷えて二度寝ならぬ二度風呂してしまいました。  お風呂ではChaiyya Chaiyyaというかボリウッドを聞きながらウトウトするのが好きです。電子書籍を読むのも楽しい。フリーザバッグのお陰でお風呂の楽しみが増えたなーと思います。あとノベルゲー限定ですがお風呂ゲームも好きです。RPGやアクションなどコントローラをグイグイ動かすゲームはフリーザバッグ越しでは動作が悪くておすすめできませんねー。  ロボノDaSHの発売日は結局再来週でいいのかしら。おばちゃん情報にほんろうされています。 ※この記事を書いているとき、ようやく公式から発売日の延期がUPされました。ショップからのメールと同じく2019年01月31日発売予定のようです。  発売日は延期でしたがどちらにせよ公式からアナウンスがあるというのは一安心でした。毎日twitterで発売日決定か延期かと検索して気を揉むのも疲れましたし。  お得セットなるものも出るんですね。PS4版のロボノエリートも気になるけどたぶんリモートでしかやらないだろうし据え置きはPS3版があるしなによりロボノDaSHピンで予約してしまっているのでそういうことは早くにしてくりゃれ。  ポケモンムーンもやっと初期ポケモンをモクローに選びました(三回くらいやり直しました)。男の子だったので名前はモロロにしましたよ。女の子だったらモコちゃんとかがよかったな。モロロとモロゾフとモクチカで悩みました。モクチカはちょっと気に入っているのでなにかの機会があったら他のなにか(ものすごくざっくり)に名付けよう。  今もまだ全然最初でツツケラを入手したり(ゲットと言ったほうがよいのか)名前は思いつかなかったので姉につけてもらいました。あとレディバが初の女子。名前をつけようとウィキペディアでテントウムシの項目を見たら「太陽に向かって飛ぶことから太陽神の天道にちなんでこの名がついた」的なことが書いてあって、女の子だしもう「太陽のKomachi Angelじゃん」と思ってしまってからはなにも思いつかず、こまちちゃんと名付けました。進化するともっと可愛くなるらしいので楽しみです。