aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

レッド編とアセルス編はやらせてもらえなかった


 どうしてだったんだろう。内容が大人っぽかったからなのかなー。レッドとヴァジュイールで思い出すのはユータさんと櫻井さんですね。ユータさんは髪を下ろしてしまったので当時とは印象が違いますがレッドもユータさんもかわいいという点では共通項が……あるような。 *サガフロの思い出いろいろ  そういえばPlaystationクラシックのラインナップが公開されていましたね。いらな……くはないけど、とても微妙だなー。FF7はPSソフトを持っているしアーカイブスでも出ているし。  ただ収録作の一つのサガフロは個人的にものすごくやりたいのでアーカイブスで購入しようかなーと思っています。当時やるのを許可してもらえなかったアセルス編とレッド編がやりたい。ヌサカーンとかヴァジュイールとか耽美で中二で好きだったなあ。ヴァジュイールの花火で採点は謎だったけど。クーン編は最初にプレイしたストーリーなのでとても好きなのだけど巻き込まれ系のイベントをどうにかしてほしい。みんなもクーン編でメイレンを強くするんだぞ^з^  という冗談はおいておき、アーカイブスでやりたいぞーというゲームはほかにベイグラントストーリーとか。発売された頃子どもだったし頭が悪かったので難しかった難しい。それからセーブとロードの読み込みが長くて心が折れた。  ほかだとプルト共和国とオルルド王国とかかなー。デュープリズムも持っていてやりたいけどなかなかできない。アストロノーカもやりたいです。これもアーカイブスで持ってはいるんですが。  正直PSクラシックにはアストロノーカとかスタオ2とか入っていてもよかったのでは……と思いましたけども個人の好みだなーと感じますね。アストロノーカは根を詰める系のゲームだしスタオ2は一応続編だし(2からプレイしても大丈夫な作りではあるけど権利関係が難しそう)。サガフロは主人公が豊富だし好みの主人公を選んでやるのも楽しいからPSクラシックに入っているソフトとしてはFF7も有名ですし妥当なのかなーと思いますね。 「アーカイブスにもなっていないソフトを入れてくれよ!」という方の気持ちもわからなくもないですが。  そういえばFF7とサガフロといえばエアリスですね! 私はやったことはないですがやったことのあるかたはすぐに因果関係を思い出されたのではないでしょうか。  興奮剤を使ってエアリスの大いなる福音までリミットあげるのとかもやりました。懐かしい。今改めて終始興奮して戦闘中怒りっぱなしのエアリスを想像するとなんかいやだな。  アーカイブスのゲームも消化したいー。