aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

秋めいて

いるように感じるけど来月になったらもう晩秋という感じでしょうか。年末の準備が恐ろしいなー。そういえば姉への誕生日プレゼント第三弾はラッピングしているヒマがなくて、でもほかの人に見られたいものではなかったので苦し紛れにサ◯キの袋に入れたら(サ◯キの袋はなかの透けない灰色)「透けない素材に優しさを感じる」と喜んで(?)もらえました。 透けない素材という点で誤解を受けそうですが女性用品などではなく「ゲームソフトである」というワードで察してください。 *はろうぃーん ハロウィンですね。ハロウィーンとどちらが正しいのかわからないのですがこの時期に出回るかぼちゃプリンは好きです。相変わらずかぼちゃのこしかたは粗越し派です。 山本ゆりさんのハロウィンにおすすめのかぼちゃレシピをまとめました を参考にかぼちゃパウンドケーキを作ろう! と思って作ったのですがかぼちゃの量が多くてそれに合わせて分量を変えていったらかぼちゃのホールケーキになっていました。二度と作れる気がしません。バターもしくはマーガリンのところは身体的にNG系なのでオリーブオイルに変えました。もう別物ですな。でも山本ゆりさんの作り方に沿って作ったものなので一応リンクを貼らせていただいた次第です。 ちなみに写真はこんなんです。

 ハッピーハロウィンみたいな感じで。ヘッダも変えました。それについては次の記事で。 *でろりの夕日 昨日の夕日がでろーんとしていてとてもきれいだったんだけど写真でうまく撮れなかった。悔しい。たぶん手前にあった電灯の明かりが明るくてホワイトバランスをうまくとれなかったせいだと思いたい。 写真こちら

 お眠りなさいなでろりのアロマで(びじゅチューン好きです)。